スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

休日を無駄に過ごさないために・・・

2010/06/27 (日)  カテゴリー/英語

私だって平日子供たちの幼稚園、学校、お稽古の送り迎えに忙しいし、

その合間を縫って夕食の準備や洗濯物を取り入れたりしてるわけやん?

だから週末くらいゆっくりしたいねん(´∀`人)アタリマエデショ!



けど、本当にダラダラしてると時間がもったいなく感じるのは私だけじゃないはず!!

子供たちは、お絵描きしたり、パズルしたり、ゲームしたり、

ママなしでも遊んでるよ

『ママ、今日はのんびりやねぇ~^^』 なんて長男くんは言ってくるよ

それくらいまったりと時間を過ごしてても、「掛け流し」だけはしたいよねぇ~(*^▽^*)



昨日はお兄ちゃんはニンテンドーDSi で一生懸命ポケットモンスター ハートゴールドで遊んでるし、

お姉ちゃんは私の100円PCのデルのミニノート で英語教室のアルクの教材に付いてたCD-ROMで遊んでるし、

次女ちゃんは、最近は片っ端から部屋にあるおもちゃを出し尽くし、

私が傍らで片づけ出すと急いで飛んできてそのおもちゃで遊ぶ・・・



そんなシーンでも英語、中国語を掛け流してれば自然に耳に音が入り、

時間を無駄にしないと思う(*^▽^*)

昨夜は、NHKの録り貯めしていたチャロを2時間以上かけていました



様子を見てると、お兄ちゃんはゲームの合間にちゃ~んとテレビを見てましたよ

お姉ちゃんだって然り

だから、せっかくの休日はおのおの、好きなことしてても無駄にはなっていないと思う

その積み重ねが大きな結果になるよね^^



チリツモで頑張りましょう♪


今日の記事で、「そうよね!」と賛同してくださればクリックしてね(o^-')b


英語をモノにするなら、アルク・オンラインショップ

リトル・チャロ プレミアム・コレクション [DVD]

ニンテンドーDSi ← お兄ちゃんの時より5000円ほど安くなってる!!

Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) ← 我が家が買った時より5000円ほど安くなってる!!!!
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

