スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

なかなか進まないピアノ練習~7歳長男くん~

2010/06/26 (土)  カテゴリー/ピアノ

ハハハ、今日はとうとう泣きながら弾いてました(;^_^A

私、決して起こってないよ、念のため(^皿^)

≪魔女のおどり≫でどうしても指が動かない個所があってね、

そっと覗くと目をこすってるから、どうしたん?って聞くと、

『何回やっても弾けへんねんもん・・・(ノ◇≦。)』 と悔し涙のようです^^;

まあ、そういうこともあるだろうし、こういったことは経験してた方が後からぐっと成長したりするものよね(o^-')b

全体的にスピードを落として練習することにしました

それでも弾けないので、気分転換に≪メロディ≫を練習することにしました

そしたら、今度は楽しくなってきたみたいで、機嫌良く練習出来ました(*^▽^*)

その後、結局おやつをして、今日の練習はもうおしまい!!


こういったことがあった次の練習は比較的成長してることが多いです

泣きながら練習しても弾けなかったのに、

一日過ぎただけで、なぜか弾けるようになったり、

そこまでいかなくても、指が軽く動くようになっていたり・・・

私自身ピアノは上手に弾けないから、何の根拠もないんだけどそう感じるんです

なので、今日の練習もぱっぱと引き上げて、明日の日曜日も時間があるんだから明日したらいいねん!

無理強いしたら嫌がる度合いが加速しちゃうから、その辺上手に加減しないとね(o^-')b


お兄ちゃんに応援クリックお願いしま~す♪
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

