スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ピアノの練習をちょっと楽しくするアイテムをゲットしました(´∀`)

2010/06/25 (金)  カテゴリー/ピアノ

ずばり ≪メトロノーム≫です(*^▽^*)

え? がっかり???(●´ω`●)ゞスミマセン・・・



我が家にはなかったアイテムだったものでして・・・^^;

ちょっと停滞気味だった長男くんのやる気がちょびっとアップしています( ´艸`)

ピアノの先生から頂いた音源にメトロノームを合わせるのが楽しいらしく、

かなり気に入って使っています(*^▽^*)



あ、まだ練習には使ってないんだけどね(●´ω`●)ゞナンジャソリャ!



今回購入したのは、こちら ↓




お値段も手頃だったし、3種類のカラーから我が家が選んだのは≪ラズベリー≫です

ピンクが好きな長女ちゃんの気持ちを考慮して、

長男くんがブラックベースのフレームピンクを選んでくれました^^

長男くんはブラックが良かったらしいんだけどね^^;



『ラズベリーやったら二人で使えるやん^^』 ってゆってたけど、

どちらかというと女の子っぽいよね?(笑)



この商品をピアノの先生に見せたところ、

音量調節がダイヤル式でかなりグッド!(o^-')bとのことでした^^

しかも、ささやかながら背面にはスタンドまで付いてるの!!

ま、寝かせててもメトロノームのリズムは聞こえるのでどっちでもいいポイントかもしれないんだけど、

「ないよりあった方がマシ」?みたいな???


metro 001  metro 002


興味ある方はチェックしてみてくださいね(o^-')b

簡単操作!手のひらサイズのコンパクトな電子メトロノームです。【期間限定特価!】ヤマハ電子...
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

へへ。おじゃまします。

こっちにも来てみました☆

メトロノームって、今時はこんな形なんですね!
棒が左右に動いている原始的なやつ?しか思いつかなかったのでビックリです。

そして、児童英検ってのがあるんですね~。
ちょっと興味アリ♪

いやぁ~、しっかし、ma-maさん、ブログ2つもあるのに毎日更新しててすごいです!!
私なんて1つなのに毎日更新できてないし(--;

少しは見習ってがんばりまーす!!!

てぃんと | URL | 2010/06/26 (土) 00:52

Re: へへ。おじゃまします。

てぃんとさぁ~~~ん(´∀`人) いらっしゃいませぇ~~~((o(>▽<)o))

こっちがメインブログなんです^^
てぃんとさんも語学興味ありますよね???
スペイン語話せるし(*^▽^*)

FXで子供たちのお稽古代(今のところ月5万円!)を捻出するのが私の目標なんです!!
子供への投資のための投資???ってとこかな(;^_^A
今しか与えられないことがたくさんあると思って、色々お稽古付けてます^^
如何に楽しく、嫌がらせずに続けるのかが私の任務です^^
今のところ、適度に楽しんでるみたいです

暇つぶしにいつでも遊びに来てくださいね^^





> こっちにも来てみました☆
>
> メトロノームって、今時はこんな形なんですね!
> 棒が左右に動いている原始的なやつ?しか思いつかなかったのでビックリです。
>
> そして、児童英検ってのがあるんですね~。
> ちょっと興味アリ♪
>
> いやぁ~、しっかし、ma-maさん、ブログ2つもあるのに毎日更新しててすごいです!!
> 私なんて1つなのに毎日更新できてないし(--;
>
> 少しは見習ってがんばりまーす!!!

ma-ma | URL | 2010/06/26 (土) 01:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

