スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

無事児童英検終了(*^▽^*)

2010/06/23 (水)  カテゴリー/児童英検

7歳のお兄ちゃん、ゴールド受験、

5歳のお姉ちゃん、ブロンズ受験


お兄ちゃんはブロンズ、シルバー、ゴールドと一年に一度ずつ受験してきました

なので、児童英検自体は3回目になります

今回はちょっとしたリーディングもあるので、

読めない単語は日本語のタイピングであいうえお、の打ち方思い出すんよ!とだけ言いました




お姉ちゃんは初受験!

なので、質問の形式が理解できるかどうか心配でした^^;

質問によっては、答えを2つ選んだり、3つ選んだりしないといけないので、

テストの前にその辺を再確認しました^^




で、先にブロンズの試験を終わらせたお姉ちゃんが出て来ました

『どうやった? わかった?』 と聞くと、

『うん^^』 だって^^;サスガ

自分では出来たと思ってるみたいです^^



お兄ちゃんはと言うと・・・

『1ページわからんかった・・・(;´Д`)=з』 

理由を聞くと、問題と問題の間隔が早すぎて、答えを書けなかったらしい

リーディングのところだったそうです^^;

ま、来年も受けれるのでリーディングに関しては気長に育てて行きたいです^^



一つ反省が・・・

そういえば、児童英検の公式サイトでお試し問題が出来たのよねぇ~(;´Д`)=з

すっかり忘れてました^^;

試験会場へ行く車の中で思い出しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:トキ、スデニオソシ!




結果は1ヶ月後!

2人とも今日はお疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ



児童英検 きっずイングリッシュ

キクタンキッズ 初級編―見て聞いて覚える英単語帳 児童英検ブロンズレベル

キクタンキッズ 中級編

児童英検 全グレード対応ドリル
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

二人ともよくできていたよ~^^
うちのハーフ(ミックス)たちよりも、よくできてたよ!!さすが、ふだんからma-maががんばってるからだと思います^^
ご指摘の通り、長男くんは次は読み書き。今年の目標は、「英語日記で発話を伸ばす!」なので、先生たちも指導がんばりたいと思います。

mommy | URL | 2010/06/24 (木) 08:41 [編集]

Re: タイトルなし

ほんまに???
ブロンズのおねえは手応えあったみたいだけど、
ゴールドのおにいは、あかんかった・・・って言うオーラが^^;
1ヶ月後、楽しみにしてるね^^ナガイナァー

おにいの読み書き、ほんとお願い!!
やる気がイマイチないからさぁ~(ゲーム以外^^;)
おねえはいつでもやる気フル充電されてるから今後が楽しみ^^
いや、おにいの今後も違う意味で楽しみやけどね^^;

ma-ma | URL | 2010/06/24 (木) 11:06

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

