スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

トイレデビュー!~1歳次女ちゃん~

2010/06/18 (金)  カテゴリー/日々徒然

トイレデビューはまだ早いと思ってる私に、実母が

『1歳の子でもトイレトレーニングしたらおむつが外れるって本で読んだよ』

と言って、私が不在の時は、母が1時間おきにトイレに誘ってました

『そんなん、無理や それにあまり早くにおむつ外しても、後から失敗する期間が長くなるんじゃない?』

ってのが私の意見

上の2人だって、遅かれ早かれとれたし・・・



長男くんは3歳になる手前に取れたけど、おねしょは小学校入学式の日までしてました^^;

長女ちゃんは2歳で取れました(何事も軽く順調にこなすお姉ちゃん!)



昨日はお習字のお稽古があり、パパの実家に行っていた私に母からメールが・・・

「次女ちゃん、トイレでおしっこしました!」



マジで???

まだ1歳半やのに???

すっごぉ~~~~~い((o(>▽<)o))


結局2回したそうです



いやぁ~、連れて行ってみるもんやね

ま、母が来てくれてる時限定ですけど(●´ω`●)ゞ



今朝トイレに何度か連れて行ったけど、全くしなかった^^;

まあ、ゆっくりとトレーニング出来たら私はいいんだけど・・・



正直、びっくりした出来ごとでした^^

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

えーーー??まじで??
おばあちゃんて(どこのおばあちゃんも)強引だもんねー(爆)
でも、すごい!!おめでとう!!^^

mommy | URL | 2010/06/18 (金) 13:54 [編集]

Re: タイトルなし

今日なんて、泣くまで座らせるから、
トイレ嫌いにならんか心配やわ^^;
やり過ぎ!


ma-ma | URL | 2010/06/18 (金) 15:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

