スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ハーバード白熱教室

2010/06/16 (水)  カテゴリー/日々徒然

ここ数カ月、パパがはまって見ているNHKの番組≪ハーバード白熱教室≫

ハーバード大学の授業風景なんだけど、見てたら結構おもしろい

科目は哲学です

私は哲学の授業は受けたことないので、見てての感想は、

結構ひねくれてる? とか、

あまのじゃく? とか思っちゃったり^^;



何が面白いのかと言うと、教授の例え話がおもしろい

ビル=ゲイツの所得から時給、いや、秒給を計算すると、

彼は1秒間に15000ドル稼ぐことになるそうです

なので、彼が道端で1万5000ドル落ちてても拾わない、

拾う方が時間がかかるから、とか、笑っちゃう( ´艸`)


パパは毎回録画してます

我が家では、私と子供たちだけなら食事の時は英語や中国語のCDをかけるんだけど、

パパがいるとテレビを付けます

その時、子供たちの口が止まるようなら、すぐに≪ハーバード白熱教室≫がかかります( ´艸`)

子供たち、おっちゃんがしゃべり続ける授業がおもしろくないみたいでブーイングです(笑)



この番組、きっと2重音声だから英語でも録れるんだろうけど、

哲学なんて英語で聞いてもさっぱりなので、試してません^^;

ヒアリング力を高めるにはいいかもしれませんね^^


テレビの風景を見つけました(*^▽^*)


ハーバード白熱教室講師 Justice: What's the Right Thing to Do? (3pc) [DVD] [Import]

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

