スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

オール電化完了ヾ(^▽^)ノ

2010/06/12 (土)  カテゴリー/日々徒然

木曜日無事にオール電化が完了しました^^

朝8時にガス屋さんが給湯器やメーターの撤去にいらして、

8時半に電気屋さんが来られました

鉢合わせしても、双方すごく感じがよかったので、ホッとしたり^^; ← ちょっと心配してました^^;

都市ガスに比べて、プロパンガスの我が家はガス代がすごく高い!

給湯もガスなので、冬場なんて1万円は軽く超すからね^^;



それにしても、IHって本当にスッキリ!

恥ずかしながら、これが今までの我が家のコンロ ↓

gas1.jpg 年に2回ほどしか洗いません^^;



そして、こちらが新しく来たIH ↓

gas2.jpg


キッチンが広くなった感じがします^^

タイルの油汚れも、IH設置後、速攻しました(*^▽^*)



給湯もエコキュートになって、お風呂のリモコンが変わりました

これまで画期的に違ったのは、お風呂のお湯が冷めない!!

どうやらお湯がエコキュートを循環してるのか?

温度が一定に保たれてるようです

私と子供が入ってからパパが入るまでの時間をセットしとけば、

その間は温度を一定に保ってくれるみたい




キッチンもお風呂もまだゆっくりと説明書を読んでいないんだけど、

とにかくこれまでよりは快適になったのは事実^^

ただ、調理具がIH専用のものではないので、

使えるんだけど、便利な機能が使えない・・・

例えば、ヤカンのマークを押すと、沸騰すると自動で切れて保温を5分間してくれるって言う機能があるんだけど、

我が家のヤカンでは、金属が薄すぎて反応しなかった^^;

IH専用のヤカンを買い直すか、

ヤカンマークのボタンを使わずに、普通に加熱するか^^;


あと、鉄の中華鍋は底が小さすぎる

IHでは底がフラットで大きい方が熱伝導がいいから、我が家の中華鍋は、反応はするけど電力がもったいないらしい



まあ、ボチボチ考えて、買い直すなり、開き直って使うなりやってみようと思います^^



オール電化48.8万円~ お見積り無料受付中

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

