スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

やっぱりすごいぞ!! 朝日小学生新聞

2010/06/09 (水)  カテゴリー/朝日小学生新聞

昨夜、いつものように朝日小学生新聞を読んでました

やっぱりマンガかぁ~~~、なんて思ったけど、知らん顔で私も興味のある記事を読んでました

あ、私は、小さいころから新聞に興味がなく、

母がいつも新聞見てたのが反面教師?になってか、読みません(;^_^A

なので我が家では新聞を取っていません

パパは、活字中毒!ってくらいいつでもどこでも文字がないといけないくらいの人だけど、

会社に新聞があるので、家で新聞取っても誰も見ないしね・・・

私はテレビもあまり見ないので、ニュースはだいたいインターネットからです^^



で、こうやって夜に子供たちと新聞をゆっくり読めるって日中のバタバタがクールダウンされて、

親子でとっても有意義な時間を過ごしてる気分で、

すごく豪華な感じになるんです( ´艸`)


昨夜は、先日も書いた金星についてなんだけど(過去記事① 過去記事②)

金星探査機「あかつき」 のことが記事に載ってる度に、

ぱっと興味が行くようで、マンガを読むのを止めて記事を読んでいました( ´艸`)

そして、得意げに、

『この写真は「あかつき」 から撮った地球らしいよ』

と教えてくれました

少し大げさに、

『へ~、なんで知ってるん? 記事読んだん? 

 これが地球なん? きれいなぁ~~~』

と答えると、すっごい笑顔(*^▽^*)



まあ、焦らずにちょびっとだけでも読んでくれてるみたいなので、いい感じです(*^▽^*)

長女ちゃん? 放っておいても読んでるんだけど、意味は全く分からないみたいだし、

分かる気もないみたいです(;^_^A

って言うか、聞かれても、5歳児が分かるように説明するのって難しいだろうし(●´ω`●)ゞ

次女ちゃん? 新聞紙の上にダイブして遊んでます(;^_^A

次のママさんに回す頃にはシワがぁ~~~(;´Д`)=зゴメンネ



チリツモ大好きマーマなので、わずかな時間も逃さず、無駄にしないわよん♪

今日はどんな記事を読もうかなぁ~~~(*^▽^*)


親子のコミュニケーションが深まり、子どもの学力が伸びる朝日小学生新聞。

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 日本語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

