スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

朝日小学生新聞に飛びつく我が子たち( ´艸`)

2010/06/06 (日)  カテゴリー/朝日小学生新聞

この週末は風邪をひいてダウンしてるので(私が)、

普段より手抜きな育児になっています(;^_^A

普段はさり気なくドリルさせたり、

お風呂で九九を言わせたり、

ことわざを一緒に言ったり、

かなりインタラクティブ?な日常生活なんだけど、

ほんとにほんとに、しんどくてしんどくて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

年には勝てないな、いや、厄年のせいかな、

とにかく気力もない・・・

なので、この週末は野放しだった我が子たち、

いや、もとい、ピアノの練習は付き合ったぞ!


ママ友2人と共同購読している朝日小学生新聞、今回は10日分くらいが一気に回って来たんだけど、

出すのを忘れてたので、今夜出しました

すると・・・2日間ほどお預けしていたからか、すっごい食い付きいい!!

我先にと新しい新聞に手を出す長男くんと長女ちゃん

いやぁ~、もったいつけて出すのって効果的だなぁ~~~(≧▽≦)

なんて思っていたら、




ハ、ハ~~~ン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



4コマ漫画、もしくは忍玉乱太郎狙いだったのね(ノ◇≦。)

ま、まあ、いいっか、新聞に興味を持たせることが第一の目標だったわけだし(軽くクリア^^;)

そのうち、気になる写真や言葉を見つけて、ちょっとでも読んでくれるといいよね(o^-')b

今回回って来た新聞の中に、逆上がりのコツが写真付きで載っていたので、

まだ逆上がりが出来ない長男くん(もちろん長女ちゃんも!)は気にして見てました

政治や経済のことだけでなく、

理科の実験や英語のコーナーやクイズや、結構多方面に渡って掲載されてるので、

色んな興味が湧きそうです( ´艸`)

1日1記事だけ読むだけでも、チリツモでいいよね^^

お兄ちゃん、お姉ちゃん、がんば~~~((o(>▽<)o))


ふりがなつきで、勉強とニュースに強くなる。毎朝発行 朝日小学生新聞。

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 日本語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

