スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ピアノの練習、順調です(*^▽^*)

2010/06/06 (日)  カテゴリー/ピアノ

本日日曜日、何も予定はなく、とりあえず、長男くん、長女ちゃんはいつもの通り、自分たちの日課をしました

長男くんは国語の音読と、ピアノの練習です



長男くんの今の練習曲はこの夏のピアノコンクールの課題曲、

≪メロディ≫

≪魔女たちの踊り≫

です

あ~、誰の作曲だったかな、忘れちった^^; ← 本当は音楽に無関心ゞ(´ε`●) ブ



昨日から少しずつ、≪メロディ≫の両手の練習に取りかかりました

右手だけ、左手だけならスラスラ弾けるのに、両手になったら全く前に進まない^^;

この辺りが一番の正念場なんよねぇ~~~

ここを打破すると、あとは、

『楽しい! 楽しい! もっと弾きたい!』って言いだすのよ



私、め~~~っちゃしんどかったんだけど、とりあえず隣に座って、

両手で弾くお手伝い

ある程度弾けるようになれば、あとは一人で練習出来るし

で、どうにかある程度まで出来上がりました(*^▽^*)

あとは、黙々と回数重ねて練習して、そのあと、曲の雰囲気を自分で出せるようになればいいと思う!



って言うか、これから!ってくらいになると、お兄ちゃん、

『今日はこのくらいにしとこか!』 って^^;

『え? あとちょっと弾けばもっと上手になるのに?』

『う~ん、今日はこのくらいでいいねん』


ここで、無理強いしたらあかんねん

『ほな、明日もガンバろね』

『うん!』



よし、明日はもう少し伸びそうだな^^



長女ちゃん? めっちゃ1人で弾いてます

『ママ、あっち行っといて!!』

あ、そうですか・・・って言うか、とっても助かります(´∀`人)ラクチン!



今日も早く寝て、来週は元気に過ごしたいマーマにクリックお願いします^^
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

