スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

たまにお預けするのもいいのかも( ´艸`)~朝日小学生新聞~

2010/06/04 (金)  カテゴリー/朝日小学生新聞

昨日は、長男くんの小学校で縦割りクラス大対抗のミニ運動会のようなものがありました

毎週あるんです、このミニ運動会^^

なので、昨日のお稽古、お習字の時に長男くんはすごく疲れてたみたいです

特に今週は月曜日から毎日歩いて1時間の徒歩通学したし、

ミニ運動会とでお疲れモードでした

お習字では、今は硬筆と毛筆の両方をしているので、帰宅時間も19時でした

それから夕食、お風呂のあと、学校の宿題してたら、

いつもは20時に2階に上がって子供新聞読んで、

20時半に消灯するんだけど、

昨日は2階に上がったのがもう21時半を過ぎていました

なので、

『今日は新聞見ないで寝るよ! 早く寝ないと明日起きれないよ!!』 何て言うと、長女ちゃんも一緒になって、

『え~~~~~~!? 新聞見たかったぁ~~~(ノ◇≦。)』 とお怒りモード^^;



いいよね、あまのじゃくだと( ´艸`)

「読みなさい!」って言ったらきっと、「いや!」って言うだろうし、

たまには、「今日は読んではいけません!」なんて言うと、「読みたい!」って言うし( ´艸`)

ちょうど今新聞を読むのが楽しくなってきているみたいなので、

お休みするとさらに読みたくなるし、今夜は私も風邪でしんどいので、一緒にのんびり新聞読んでから休みたいと思います(*^▽^*)



親子のコミュニケーションが深まり、子どもの学力が伸びる朝日小学生新聞。

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 日本語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

