スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

超助かる???お手伝い(;^_^A

2010/06/01 (火)  カテゴリー/日々徒然

学校から帰って来て、宿題もそっちのけで、

『長女ちゃん、お米研いでくれる?』 って言う私に、

『僕がやる!! 長女ちゃんばっかりいっつもしてずるい!!』 と言う長男くん




いやいや、君はまず宿題でしょ???ってゆうのも少し冷たいかな?と思ったので、

したい!ってゆってる時にしてもらおうと思い、長男くんに頼むことにしました

もちろん、長女ちゃんもやる気十分だったんだけど、いつもお願いしてるから今日はおにいちゃんね、と言い聞かせました



男の子だからか、力もつよくなったからか、結構上手に研いでくれて、ご飯の準備はこれでOK(o^-')b

次は、洗濯物入れてくるねぇ~、って階段上がりかけると、

『僕が手伝うぅ~~~』 と付いてくる長男くん

さすがに、

『宿題先にした方がいいよ』 って言ったんだけど、したい!!って言うので、結局手伝ってもらうことに

担当は、タオル類、パジャマ類^^



その後、宿題し出したんだけど・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



モシモシ? 全く進んでませんけど???




怒りこみあげ、つい、

『自分のせなあかんこと出来ひん子にお手伝いは頼まんからね!!!』 と一喝!!



1時間経ってるのに(お手伝いの後から)1行しか漢字書いてないやん!!



いやぁ~、泣いちゃったんやけどね(;^_^A

難しいよね・・・お手伝いしたい、ってゆってくれてるんだけど、

その前に宿題って・・・

しかっも宿題するの、すっごい遅いし(;´Д`)=з

宿題のない、長女ちゃんにいつも頼みたいんだよね・・・

その方が効率いいし・・・

どうせ年頃になったら、『手伝って!』ってゆっても『無理!』って言われちゃうんだろうしゞ(´ε`●) ブ

結局宿題はちゃんと出来たから、お手伝いしたい!ってゆってくれた時は、喜んで頼むことにしよう!



じゃあ、明日は何してもらおうっかなぁ~~~(^ε^)♪
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

