スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

長男くんのアレルギー

2010/06/01 (火)  カテゴリー/長男くん

2ヶ月の時、顔にプツプツ出だしたのを最初として、1歳まで口の周りが血まみれで、首のうもれてるところから液体(リンパ液?)が出たり、

とにかくアレルギーがひどかった長男くん

今、他の人が見てもわからない程度にはなっています

首周りやひじの内側、膝の裏側などは、今でもよく掻くので赤く発疹が出ることもあるけど、

喘息にはならず(スイミングのおかげかな?)、皮膚科の診断も≪アトピックドライスキン≫です

ただ、3月くらいからず~~~っと鼻水を出していて、くしゃみもひどい

花粉かなぁ?と思ってたので、思い切って久しぶりに小児科でアレルギー検査をしました

2ヶ月の時からかかっている小児科の先生です

で、その結果が先週出たんだけど・・・



花粉はゼロ!! 意外や意外!! 

ただ、ダニとハウスダストにとびっきり反応していました(ノ◇≦。)

私 『先生、ダニやハウスダストにアレルギー反応があるってわかった6ヶ月から毎朝一番に掃除機かけてるんですけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』 と半泣き^^;

そう、かれこれ7年くらい朝一で掃除機かけてます

ま、狭いから10分くらいで終わるんだけどね( ´艸`)



そっか、もしかしたら寝室かもしれない!!

毎日は掃除してないし、してもクイックルワイパーだし・・・

それに、冬の間は毛布も頻繁に洗ってないし・・・

ってことで、一昨日枕カバー、シーツ、防水シーツ、敷き毛布一式を、

昨日、掛け毛布、タオルケット3枚洗いました(*^▽^*)

やっぱり気持ちいいよねぇ~~~((o(>▽<)o))

これでしばらく様子を見て、症状が改善されてるようなら、ベッドが原因だったってことになる



同じ私が生んだ子でも、次女ちゃんはアレルギー全くなし!!

長男くんの時は、ほぼ毎日ベビーベッドのシーツ類一式洗ってたけど、

次女ちゃんは手抜きかも(;^_^A

けど、全く何も出ないんだよねぇ~~~

そう思うと、長男くんは本当に可哀相だな・・・頑張って強くなってくれぇ~~~



ちなみに、IgE値は764です

普通は15くらいなの???

7歳なら170以下???

イマイチ報告書の見方がわからんけど・・・

ま、私もアレルギー性鼻炎なので、風邪なのかアレルギーなのかわからん時あるけど、

今はどうやらだるいので風邪ひいてるみたいです^^;

しんど・・・(;´Д`)=з
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

