スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ママにも役立つ 朝日小学生新聞

2010/05/27 (木)  カテゴリー/朝日小学生新聞

今週回って来た共同購読の朝日小学生新聞には、ママ専用の新聞が入っていました

月に1度のペースで入ってるみたいです

朝日お母さん新聞と言います

今月は、我が家にはタイムリーな話題の「お小遣い」についてでした

ちょうど先日長男くんがお小遣いが欲しいと言い出したので、すごく参考になる内容でしたよ(o^-')b

ご興味ある方は朝日小学生新聞のサイトでサンプルが見れるので、チェックしてみてください



今のところ、夜はベッドで紙面を広げる、と言うのが習慣化しつつあります

ま、ほとんど漫画を読んでるみたいだけど、たま~に興味があるトピックがあると少しは読んでるみたいです

最初は読む順番さえわからないもんね( ´艸`)

それも読む回数が増えるにつれて、慣れて行ってるみたい

『ママ、ここまで来たんやけど、次こっち行くん?』 とか聞いてきます

今回は、金星探査機「あかつき」に興味を持ったみたいです

『「あかつき」って明け方に見える金星のことやで』 って教えると、

『え??? 金星って僕の家から見えるん???』 なんて驚いてました( ´艸`)

時期にもよるだろうけど、それをこっそり調べるのは私の役目???

確か、見えるよね???

明けの明星って言うもんね

(注:調べたら、「あかつき」とは明け方のことでした(;^_^A 訂正しとかねば!!)



あれ? 自信なくなってきた・・・(;^_^A

ま、こうやって親子で学習出来たらいいんじゃないかしら~ん♪


超おススメです!
親子のコミュニケーションが深まり、子どもの学力が伸びる朝日小学生新聞。
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 日本語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/27 (木) 19:45

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

