スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日の収穫~ピアノ&中国語~

2010/05/24 (月)  カテゴリー/日々徒然

今日は結局今も警報が解除されておらず、姐々(=お姉ちゃん)に来てもらうのも万が一のことがあったら困るので、中国語のレッスンもお休みしました

なので、いつもよりも中国語で話しかけています

子供たちは午前中、中国のヒットアニメの≪喜羊羊≫の動画を見ました

プラス昨夜テレビでしていた≪暴走特急≫も見てました

これ、パパに録画を頼んだから、音声が日本語だったのが残念!

しかもエグイシーンがあったので、子供向きじゃないね(-_-メ



ピアノの方だけど、長男くんはコンクールの曲を、初めはいつも通りやる気なかったんだけど、

少し弾けるようになってくると、これまたいつも通り、『たのしぃ~~~~(*^▽^*)』 と言い出し、出来るだけ毎日練習しています

ここでのコツは、無理強いしないこと!!

今日は少ししか弾かなかっても、明日は今日よりは確実にちょびっとだけど上手になってます

それが積み重なるとどう???

日が経つにつれて上手になるので、1週間後は全くレベルアップしてますよ(o^-')b



ママが横でガミガミ言わないことが私の役目なんです(●´ω`●)ゞ




休校になったので、お兄ちゃんは国語の教科書の音読もしました

自分たちがしなければいけないことが終わると、自由です!

今お兄ちゃんは、Wiiフィットでジョギングしています

これから梅雨が来るので、外で遊べない分、お部屋でこれが活躍してくれそうです(*^▽^*)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

