
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

朝日小学生新聞、ついに購読開始!

2010/05/17 (月)  カテゴリー/朝日小学生新聞

以前から気になっていた朝日小学生新聞をゴールデンウィーク明けから共同購読しています(*^▽^*)

誰とかって?

それは仲良しママ友のマミーさんと、

バイリンガル育児成功者のママさんと3人です

マミーさんが購読していたところに、入れてもらったんです( ´艸`)



長男くんは絵本はとっても好きなんだけど、文字は読まない・・・

絵だけ見てるだけです

なので、文章に対する興味が自然に湧いてくれたらいいなぁ~と思っています

さり気なくそばに置いておいて、様子を見てるんだけど、たま~に朝ごはん食べながら見てる?かな?



それより、長女ちゃんが大きな声で読んでいます(;^_^A

漢字には全てひらがなが打ってあるし、お兄ちゃんに負けたくない気持ちが普段から強いので、

張り切って読んでるわぁ~(;^_^A



何はともあれ、環境作りが私の役目なので、ベッドサイドにも置いてみようと思います(*^▽^*)



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 日本語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

はじめまして!いつも楽しく拝見しています!!
朝日子ども新聞、共同購入ができるお友達が近くにいらっしゃってうらやましいです~♪

我が家の長女(小3)には、トイレに貼ってますw
いろいろ試しましたが、これが一番自分から読んでくれるかもww

ままこ | URL | 2010/05/18 (火) 06:35 [編集]

Re: タイトルなし

ままこさん、ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)

トイレの中も考えましたよぉ~~~( ´艸`)
けど、次のママさんに回すことを考えると申し訳なくて・・・(●´ω`●)ゞ
回覧(?)する順番が最後の時にトイレに貼ってみますね!


ma-ma | URL | 2010/05/18 (火) 09:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

