スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

お小遣いちょーだい!~7歳長男くん~

2010/05/13 (木)  カテゴリー/日々徒然

今週入ってから、

『ママ、お小遣いちょうだい』と言いだした長男くん

『お小遣いって言葉、なんで知ってるん?』

『○○くんだって、○○ちゃんだってお金もらってるってゆってた』


そっかぁ・・・学校で覚えてくるんやねぇ~


昨日も夕方そうやって言うので、

『パパが帰ってきたら相談して決めるわね』



私自身は小学校4年生の時からお小遣い帳を付けるという約束でお小遣いをもらいだしました

確か、高校生くらいまできちんとお小遣い帳を付けていたと思う

なので、海外旅行した時はホテルでどれがいくらだったかノートにまとめたり、

旅の記録として残したりしてたなぁ~


小学2年生でお小遣いは早いかもしれないけど、まあ、これも経験しないと感覚が養われないので、

大金じゃないんやし、いいかなぁ~


で、パパが帰宅してから聞くと、パパも小さい時は欲しい物を欲しい時に買ってもらってたから、お小遣いなんてもらったっことない、って言うし(だいたい坊ちゃん育ちだから、それが今仇になって、金銭感覚が理解できない時がある(-_-メ)

自分のことは自分でする、宿題は忘れずにする、お稽古も頑張る、今しなければならないことを自分で理解して今する、

などなど、ここぞとばかりにルールに入れて、それを守れたら月末に200円をお小遣いとしてあげる約束をしました

なぜ、200円なのか・・・それは2年生だからです(;^_^A


で、パパからの質問、

『何か欲しい物あるん? 小遣いためて何買うん?』 の答えに、長男くんは、

『いっぱいためて1万円札に換えてもらうねん! 1万円札が欲しいねん(*^▽^*)』



 (ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  


なんじゃそりゃ???


ま、目標があってよろしいんでない???


昨夜ベッドで長男くん長女ちゃんが騒いでなかなか静まらないので、

『そうやって赤ちゃんみたいに騒ぐ子にお小遣いは早すぎるなぁ~』

なんて言うと、すぐに、シィ~~~~~~ンとなって、そのまま寝息が・・・

すごい、お小遣いの威力:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って言うか、長女ちゃんにはまだあげないんですけどぉ~~~(;^_^A
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

1万円札に替えてもらいたいって、動機がおもしろ~い(笑)電子黒板欲しがったのも、びっくりした^^

mommy | URL | 2010/05/13 (木) 22:02 [編集]

Re: タイトルなし

目的がちょっとずれてる???(笑)
電子黒板、画期的やねぇ~、初めてみたし、すごいわぁ~~~((o(>▽<)o))
これからのレッスンの展開、楽しみやね^^

ma-ma | URL | 2010/05/13 (木) 22:25

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

