スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ヤマハグレードテスト結果~長男くん~

2010/05/12 (水)  カテゴリー/ピアノ

昨日のピアノのレッスンに途中からのぞいてみると、

先生が興奮気味に、『結果来ましたよ! 開けてびっくりですよ!』って(;^_^A


未開封の封書を子供たちに手渡し、自分たちで開けてそれぞれが結果を見たようです


で、長男くん、私の予想得点3点をはるかに上回る7点で見事合格してました(*^▽^*)

(採点の目安は過去記事へ)

yamaha9.jpg



特に、クラスで落ちこぼれていた所見では、B(1点)を頂いていて、

最後の1週間に追い込みで音符を書かせて、一緒にト音記号の楽譜では、

『真ん中の線がやから、一つ下がると・・・ラ』

ヘ音記号の楽譜では、

『真ん中の線がやから一つ飛んで上がると・・・ファ』

なんてことをしたのが良かったのかもしれません



本人、すっごく得意げで、帰宅したパパに、

『僕の結果がどうすごいか、パパに説明して!』と言ってました(;^_^A

いや、って言うか、結果がすごいってことは、普段が出来てないってことやねんけど・・・(;^_^A


最近では、階級にこだわってるのか、スイミングは何級? お習字は何級?なんて聞いてきます

それぞれは、スイミングは15級から始まって、今は11級

お習字は、10級始まりで硬筆が7級、毛筆は先月から出品したので、来月級が出ると思う

結構励みになるみたいで、嫌がらない限り、続けて行ってほしいです(*^▽^*)


次はピアノコンクール!

先生のエンジンがかかって来てるので、付いていかなきゃぁ~~~=333
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

