スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

バイリンガル育児成功者の日本人ママ

2010/04/26 (月)  カテゴリー/英語

今日は長男くんの小学校の個人面談がありました

学校でも中国語と英語を先生に披露したみたいで、

語学との関わりについても質問され、話に花が咲きました(*^▽^*)

去年の先生とは打って変わって、すっごくしっかりした担任の先生なので、

両手を万歳して喜んでいます


懇談の帰りに、以前にも書いたバイリンガル育児成功者のママに会いました

幼稚園の送迎で結構顔は合わせてるんだけど、

お互い忙しいので立ち止まってゆっくり話す時間はなく、

いつもあいさつ程度なんだよね・・・

でも、今日は少しだけどゆっくりと話せました


長男くんと同じ年の娘さんと2つ年下の弟くんは、

普段からも結構姉弟で英語で話してるそうです

特に、英語のアニメの話になると英語で、

日本のアニメの話は日本語で話すそうで、

そんなおもしろい現象?が起こるんやぁ~、って笑ってしまいました(*^^*)

最近はライティングにも挑戦されてるそうです

我が家のお兄ちゃんなんて、ライティングはまだまだ先だなぁ~


とりあえず、次女ちゃんと2人でいる時は、英語と中国語で話してるので、

どうかなぁ~、うまく行けばいいなぁ~

バイリンガルに育てても、それを維持していくのが大変そうなので、

出来る範囲で環境作りをしたいです

がんばぁ~、わたし・・・ ← 家族が次々と腸風邪で疲れ気味のマーマに応援クリックお願いします(;´Д`)=з
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

