スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

中国語

2009/07/31 (金)  カテゴリー/中国語

長男くんの中国語は、

長女ちゃんがまだお腹にいる時に始まりました

幸運にも自宅の近くに某教育大学があるんです

そこでひらめいたわたし

中国からの留学生が家庭教師として我が家に来てくれないかなぁ~、と

直接大学に電話して問い合わせた結果、

募集出来ることに

唯一電話くれたのが、王さんという女の子で、

彼女が我が家の姐々(ジエジエ=お姉ちゃん)第一号となりました

その王さんを初めとして、出産後しばらく空いてから

李さん、陳さん、馮さん(ひょうさん)、梁さん、

そして、今の姐々、陳さんが来てくれています

中国の学生さんは、本当に優しい!

週一回のレッスンだけど、

子供達も楽しみに待っています

まあ、第二外国語なので、英語よりもかなり力が抜けてるけど^^;


最近、私が韓国ドラマの朱豪(チュモン)にはまってて、

時折出て来る中国語に、長女ちゃんは反応してます

『今、不知道(知らない)ってゆったよぉ~~~』って

やっぱり6歳の長男より4歳の長女の方が柔軟なのか、

はたまた、性格によるものなのか???

長男くんも負けじと、

『僕も聞こえてわかってたけどね』

なんて言ってたけど・・・


我が家の子供たちの語学レベルについては

また後ほど・・・←それが低いのよぉ~~~トホホ


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 中国語学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

