スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

バイリンガル幼稚園にて~長男くん~

2010/04/11 (日)  カテゴリー/日々徒然

この春休み、中国の北京に赴任中の妹家族を訪ねて行った長男くん

1歳の次女ちゃん連れて行くのは大変なので、

私の母が長男くんだけ連れて行ってくれました



日本の幼稚園とは違い、かなりお勉強にも力が入っているようです

英語のレッスンも受けました

楽しかったそうです(*^▽^*)

給食も、朝、昼、夕プラス、果物も出るそうで、

なんだかホテル生活のような感じやね(;^_^A

pekin2.jpg



季節のイベント事も体験出来るみたいで、

今回はイースターサンデーにちなんで、

イースターエッグを作ってました

pekin1.jpg



絵本も読んでもらうみたいです

もちろん、中国語( ´艸`)

pekin3.jpg


お絵描きの時間もあるみたい(*^▽^*)

pekin4.jpg


母がクラスのお友達の数だけ折り紙で駒を作って長男くんに持たせていました

その駒が中国人のお友達の間で大人気に(*^▽^*)

みんなで回して遊んだそうです

写真は長男くんといとこです

pekin5.jpg


これらの写真は幼稚園の先生がフラッシュメモリに入れて下さるそうで、

日本の幼稚園よりもはるかにサービスが良い気がしました(;^_^A

妹はビデオカメラも預けてたので、

後から長男くんがどんな様子で幼稚園で過ごしていたのかとてもわかったし、

安心した半面、おいおい!こら!って感じで

見てて楽しかったです(*^▽^*)

夏休みには家族で北京へ行くつもりなので、

今度は長女ちゃんも入園させようと計画中(*^▽^*)

って言うか、健康診断の注射が嫌みたいで、

注射するなら幼稚園には行かないと言ってる長女ちゃんです(;^_^A

え? もちろん、採血するつもりですけど?(´0ノ`*)ナニカ?


お兄ちゃんはプライスレスな体験をして帰って来てくれて、

本当に行かせてよかったと思いました

まあ、母と妹がそばにいたので、心配なんて全くしなかったんだけどね( ´艸`)

たった4日間、現地の子に紛れて過ごしただけで

本当に中国語の成長が見れました

今、耳が中国語のスイッチ入ってるみたいなので、

出来るだけ維持したいなぁ~

毎日の積み重ねが大事だと思うので、

出来る範囲で育てて行きたいと思ったマーマです(*^^*)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

