
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

長女ちゃんの華麗なる春休み( ´艸`)

2010/03/31 (水)  カテゴリー/日々徒然

2つ上のお兄ちゃんが中国に赴任中のいとこ家族に会いに行っている間、

事実上、お姉ちゃんの座に付いた長女ちゃん

最初は戸惑っている様子だったけれども、

徐々にお姉ちゃんとしての自覚が芽生えたようで、

積極的に次女ちゃんのお世話や、

ママのお手伝い、

もちろん、自分のドリル、

すごく頑張ってくれています


進んでしてくれるのは、

夕食のお手伝いです

お米を研いだり、野菜を切ったり、お鍋にそれを入れたり、

小さいお母さんになれるのが、とても楽しいみたい(*^▽^*)


洗濯物も進んで畳んでくれます

もちろん、雑なんだけど、

その日や次の日に使うものは、どんどん彼女に畳んでもらいます

タンスにしまうものは私が畳みます


次女ちゃんに絵本を読み聞かせるのも楽しいみたい

次女ちゃんもイラストを指さして、あ~あ~ゆって反応してます( ´艸`)


ドリルはちょっと面倒くさいみたいだけど、

最後までやり遂げます


ピアノの練習は一声掛けなくても自分から

『ピアノ弾いてくるねぇ~ヾ(^▽^)ノ』って進んでしています



唯一、手こずることは・・・

そう、いつも一緒に2人で寝ていたお兄ちゃんがいないので、

『1人じゃ寝られない! ママが寝るまで起きてる!』と言い張ることです(;^_^A

今夜こそ、パパと一緒に2階へ上がらせたけど、

次女ちゃんをおんぶで寝かしつけ、

2階へ置きに行くと、まさかまさか、

しつこく泣いて(振り???)いました

しょうがないので、連れて下りたけど、

夜はママの唯一の1人でのんびりタイムなので

明日こそは寝て欲しいものです(;^_^A
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

