スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

北京での生活4日目~長男くん~

2010/03/28 (日)  カテゴリー/日々徒然

昨日からいとこが発熱してたので、

昨日は妹のマンションでゆっくり、のんびり過ごしたそうです

いとこは38度以上発熱したらしいんだけど、

今日は無事、下がったのでお出かけしたそうです

週末は北京動物園へパンダを見に行く予定をしていたんだけど、

熱が出てすぐだったので、取りやめになりました


今日はショッピングに行ったそうですよ(*^▽^*)

何を買ったのか、チャットで聞くと、

『内緒ぉ~~~』 だって(;^_^A

妹たちには言わんといてね、ってことで

私には教えてくれました

どうやら絵本を買ってくれたみたいです(*^▽^*)

中国語の絵本ってなかなか手に入らないので

とっても楽しみ!

妹も日本へ帰国の度にCD付きの絵本を買って来てくれます

中国人留学生の姐々(=お姉ちゃん)に読んでもらったりしてます

ただ、一日家で過ごす時間を考えると、

なかなか中国語のCDまで掛け流す時間がないのが現状です

やっぱり英語が一番になっちゃうから・・・

どうにかして、中国語の音に触れる時間も取りたいなぁ~



明日から長男くん、バイリンガル幼稚園へ通う予定です

健康診断書を見て判断されるそうです

通えるかなぁ~
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

