スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

バイリンガル幼稚園の健康診断

2010/03/27 (土)  カテゴリー/日々徒然

小学生なのに、幼稚園に行きたくないってゆっていた長男くんですが、

1つ年下のいとことの登園を楽しみにしているようです


北京に到着した日は37.1度の微熱手前だったそうです

やっぱり興奮気味だったからかと思ったんだけど、

昨日の採決では白血球が少し高めだったので、

風邪気味だったみたい(;^_^A

咳もひどくなってるそうです

あちらは特に乾燥してるので、

ドライスキンがひどくなると思い、

クリームやかゆみ止めのお薬も持たせてました


幼稚園に提出する健康診断で

もっとも重視されるのが、

腎臓機能だそうで、

その点はクリアーしたので、

月曜日からおそらく登園出来そうです



健康診断から妹のマンションに帰宅途中、

マンション近くの公園に寄って遊んでたら、

別のバイリンガル幼稚園(マンションの1階部分にあるんだけど、

定員いっぱいだったので、甥っ子は入れなかったの)の

子供たちもやってきて、

長男くんは、欧米系の女の子に中国語で、

『何歳?』って聞かれたそうで、

恥ずかしそうに英語で

『Seven.』と答えたそうです

その後もその女の子に追いかけまわされて

かなりからかわれたそうな(;^_^A

それは日本にいても同じやなぁ~


昨夜もビデオチャットしたんだけど、

音声がうまくつながらず残念!

けど、元気そうな映像が見れたし、

私が日本語でタイピングした質問にも

(ちゃんと おばあちゃんの ゆうこと きいてる?)
(はしりまわったり してない?)
(ばんごはん なに たべたの?)
(いとこと なかよく してる?)
(あばれてない?)
(たのしい?)
(長女ちゃんが さみしがってるよ)

うん、とか答えてました


私が海外旅行やら留学やらしてた頃は

電話、もしくはFAXや手紙で安否を知らせていたのに、

本当に便利になりました

こんなに離れてるのに、とっても安心です

まあ、妹家族や母がそばに付いてるってこともあるんだけどね


夏には家族でお邪魔するので、

私も今からワクワクしてます(*^▽^*)

それまでにもう少し家を片付けて、

気持ちよく出発出来るようにしないとね! ← どんだけ散らかってるんだよゞ(´ε`●) ブ
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

