スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

育児、子育ての醍醐味

2010/03/26 (金)  カテゴリー/日々徒然

毎日忙しくて、辛い時もある

自分の自由な時間がなくて、

悲しい時もあるんだけど、

子供っていつまでも子供じゃないんよねぇ~


小学1年生になってから、

長男くんは抱っこさせてくれない(;^_^A

ちょっと寂しい私です


アレルギーがあるので、

食べ物に気を遣ったり、

お風呂上がりにクリームを全身に塗ったり、

1人目の子供なので、

何かと気を揉む長男くんだけど、

いつの間にか、1人でお風呂に入ったり、

歯磨きを1人でしたり、

妹をお風呂に入れたり、

お米を研いでくれたり、

野菜を切ってくれたり、

本当に1人で出来ることが増えて、

徐々にだけど、手がかからなくなってきました



同じく、お兄ちゃんに負けたくない長女ちゃんも、

女の子パワー全開で(笑)

ママのお手伝い!と言わんとばかりに、

特に料理のお手伝いをしたがってくれます



急いでる時は優しく断るんだけどね(;^_^A



いつまでも何もかもママが手伝わないといけない状況じゃないのよね

ちょっと寂しいけど、

子供の成長はうれしいもの!

少々不揃いの野菜でも、

1人で出来たことはすごい自信になってるみたい( ´艸`)

そのうち次女ちゃんのお風呂も頼めない?

危ないか(●´ω`●)ゞ



嬉しい半面、

ちと、寂しいママです・・・
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

うんうん、わかるわかる~^^

mommy | URL | 2010/03/27 (土) 08:53 [編集]

Re: タイトルなし

大変なことはいつまでも続かへんもんね(*^▽^*)
一緒に頑張ろうね(*^▽^*)
来年度も親子ともどもよろしくね
(担任誰になるか楽しみぃ~~~((o(>▽<)o)) )

ma-ma | URL | 2010/03/27 (土) 15:45

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

