
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ついに我が家もオール電化( ´艸`)

2010/03/23 (火)  カテゴリー/日々徒然

結婚と同時に家を新築したので、

かれこれ10年になります

ガスは料理にはとてもいいけど、

給湯もガスとなると、光熱費がかなり高い

しかも我が家、とっても片田舎

都市ガスじゃなく、プロパンなんだよねぇ~

冬場は特に、お風呂の温度がすぐに冷めるし、

パパはかなりの時間差で入るから、

追いだきもめいいっぱいしてくれる(;^_^A


いつもお世話になってる電気屋さんが、

普段は特に勧めないのに、

今回ばかりは、『ホンマにお得!』と力を込めておっしゃるので、

週末家族で展示会を見て来ました



実際にIHでてんぷら揚げてるとこ見たり、

お湯が沸くのも早いし、

子供にも安全だし、

何よりも、キッチン周りが汚れにくい!


我が家のガスコンロはホーローなの(;^_^A

噴きこぼれる度にきれいにすればいいんだろうけど、

食事の支度って、本当に時間かけずにやっちゃうので、

その辺はお手入れも年に多くて2回(;^_^A ← 少なすぎ?


来期の予算案が通ると補助金が受け取れるらしいので、

工事は5月になるそうです

エコキューとを購入しても、今の電気代、ガス代よりも安くなるので、

すごく楽しみ!

利子を払うのはもったいないので、

ローンを組まずに購入する予定なので、

ガス代の分がなくなるし、

電気代もハピータイムで更に安くなるそうなので、

トータルで見ても家計が助かる予定です



何よりも、キッチン周りがぴかぴかになるので、

今からうきうきです((o(>▽<)o))


オール電化48.8万円~ お見積り無料受付中
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

