スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

まもなく中国へ出発です~長男くん~

2010/03/23 (火)  カテゴリー/日々徒然

明後日北京へ向けて立ちます

9日間の滞在予定です

母が付いてるから大丈夫だけど、

こんなに長い期間、長男くんと離れるのは初めてなので、

私の気持ち、大丈夫かな(;^_^A


長女ちゃんを出産した時は5日間離れ、

長女ちゃんが熱性けいれんで入院した時も5日間離れ、

次女ちゃんを出産した時は4日間離れました


まあ、もうすぐ小学2年生だし、

最近は本当に出来ることが増えてきてるので、

北京の妹家族の所でも大丈夫でしょう


妹には長男くんより1つ下の男の子がいて、

そのいとこに会えるのをすごく楽しみにしています

今回は、そのいとこが通っている幼稚園に通園を予定しています


最初は、

『僕、小学生やから幼稚園行くの嫌や(-_-メ』

ってゆってたけど、

今はいとこと遊べるのを楽しみにしてるみたい( ´艸`)

しかも中国の幼稚園は日本の幼稚園と違ってすごくサービスいいねん!

中国は完全な共働きだから、

朝食、昼食、夕食まで、幼稚園が用意してくれるそうです(*^▽^*)

初日、妹はそのことを知らないので、

朝食を済ませて子供を登園させて、びっくりしたそうです

30分おきに水分摂取も強要(笑)されるらしく、

甥っ子は、トイレの数も増えて、おもらしもしたそうな(;^_^A


国が違えば日本では当たり前のことが通用しなかったり、

新しいアイディアがあったり、

我が家の長男くん、刺激いっぱい受けて帰って来てほしいです(*^^*)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

