スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

久々にキレました((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

2010/03/18 (木)  カテゴリー/日々徒然

昨日、英語教室の帰りに長女ちゃんのおパンツを見に、

某大手赤ちゃん品店に寄りました

足の付け根がかゆいらしく、

そこってパンツのゴムが食い込むみたいだったので、

ボクサー型のパンツを探しました

大人用でズボンに映らないようなタイプがあるけど、

子供用も最近はボクサー型のパンツがあるんだねぇ~

けど、残念ながら長女ちゃんのサイズはなかったの・・・

140とか、150センチはあったんだけどね


あれこれ見てたら2人が走りまわるわ、追いかけまわるわで(●´ω`●)ゞ

最初は控えめに、『暴れたらあかんよ!』って

ゆってたんだけど、

そのうち頭をポンってやって、

そのうち頭をゴツンってやって、

私の指輪が私の指に食い込んで痛かった(>_<)


って言うか、

いい加減にしなさぁ~い!! 

帰りの車の中で、

『明日(卒業式で長男くんは学校お休み)はゲームしたらあかんからね(-_-メ』


ゲームって言葉が出ると、いきなり大人しくなって、

店内で暴れたことをひたすら反省する長男くん


時、すでに遅し


寝る前もベッドで一暴れして、

また怒られた長男くん


『ゲームをしたいからおとなしくするとか、

ゲームのためにドリルやワークを頑張るとか、

そんなん、あかんねんで!!

なんのためにドリルするのか、わかってる???』

『僕のため(´□`。)』


わかってるやん、じゃあ、怒られる前にどういう態度をしたらいいのか

しっかり考えなさい!


と言う事で、今日は朝から時計のドリルを頑張った長男くん

やる気さえ出したら、ドリル1冊、あっという間に仕上げました

まあ、どこかで「仕上げたらゲームが出来る・・・かも」

なんて思ってるのかもしれないけど・・・

春休みの半分は、中国にいるので今のうちに1年生の復習をさせとかないとね


で、長女ちゃんのおパンツだけど、

結局黒のストライプ柄のを買ったんだけど、

実は男の子用(;^_^A

いつ気付くかなぁ~(●´ω`●)ゞ



わくわく100点ドリル小学2年時計・長さ・数・かたち―算数 840円

わくわく100点ドリル小学2年時計・長さ・数・かたち―毎日10分続けるだけで応用できる基礎が身につく (旺文社Study Bear) 735円
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

わかるわ~^^;
お互いがんばろう~^^

mommy | URL | 2010/03/19 (金) 13:50 [編集]

Re: タイトルなし

もうすぐ春休み!
2週間乗り越えようね((o(>▽<)o))

ma-ma | URL | 2010/03/19 (金) 13:57

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

