
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

朝日小学生新聞

2010/02/28 (日)  カテゴリー/朝日小学生新聞

最近長男くんがやっとこさ、漢字に興味を持ちだした話で、

ママ友が勧めてくれましたヾ(^▽^)ノ

朝日小学生新聞

前から気にはなってたんだけど、

ひらがなのルビが全部に付いてるし、

とっても為になるそうです!

時事問題にも興味を持つかもしれないしね(o^-')b


以前テレビで見た、ヨコミネ式でも子供新聞を読むことを推進していました

我が家もそろそろ?


ただ、1つ問題が・・・

朝は、今はClifford the Big Red Dog Phonics Funを一緒に読んでるし、

学校から帰って来ても、日々お稽古があるし、

車の移動中は、長男くん、酔っちゃうし、

ちゃんと読み続けられるか、

読み続けさせれるか、

私に自信がないのよね・・・

もちろん、強制する気は全くないのよ、

そんなことしちゃうと、反発されちゃうだけだし・・・


春から2年生!

漢字はどんどん増えて行くから、

ちょっと真剣に購読を考えてみようと思う

う~ん、タイムリーな時事問題・・・

長女ちゃんにはお下がり出来ないよね、トホホ(●´ω`●)ゞ



ふりがなつきで、勉強とニュースに強くなる。毎朝発行 朝日小学生新聞。

「ヨコミネ式」天才づくりの教科書 いますぐ家庭で使える「読み・書き・計算」の教材 1260円

DVDでわかるヨコミネ式 子供が天才になる 4つのスイッチ 2415円

ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ 1365円
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 日本語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

