スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今後のビジョン~英語編~

2010/02/25 (木)  カテゴリー/目指せ!発話!!

昨日無事5歳の誕生日を済ませた長女ちゃん

昨日は幼稚園でもタイムリーに2月生まれのお誕生会だったので、

とっても気分が高揚してるみたいで、

いつもはグズグズ言ったりするのに、

ちゃっちゃと準備も済ませます

たった一日誕生日を迎えただけで、

とってもお姉ちゃんらしくなりました(*^▽^*)

今は育児に忙しくても、徐々に子供たちの手が放れて行くことを実感した一日でした


で、ちょっと前から英語教室のことが気になってて、

お兄ちゃんのプライベートレッスンに長女ちゃんはおまけって言う形で

入れてもらってるんだけど、

なんせ、頼りないお兄ちゃんなので、

このお兄の発話が進まないのが私が今一番気にかけてることで、

そうなるとどうしても妹の長女ちゃんにはなかなか目を向けてないんだなぁ~

そんなことを5歳を迎えることを機に考えてました



今朝、お世話になってる英語教室のA先生の奥さんのマミーさんにちょっと相談(*^^*)

2人でレッスンを受けてると、心強い半面、

おふざけも多いし、途中ケンカとかもあったり・・・(;^_^A

なので、4月からは2人を分けようと思うこと、

だけど、特に長女ちゃんの集中力が50分間持続するか気になること、

そんなことを相談しました

マミーさんは、「25分ずつ分けてみる?」と提案してくれました

それは私の考えになかったし、

それくらいの時間なら2人ともそれぞれ集中出来そうだし、

他のお稽古で時間が埋まってるので、

今の時間のままで済むので、

すっごい名案!を出してくれたマミーさん((o(>▽<)o))

さすが、だてに10年の英語教育のキャリアじゃないよねぇ~~~(*^▽^*)


と言う事で、来週、ちょっとマミーさんに2人のレッスンの様子を見てもらって、

これからのレッスンスタイルを決めることになりました


その年齢年齢に応じて出来ることが増えてくるので、

いつまでも今の環境じゃないだろうし、

今出来ることをコツコツ続けながらも

我が家に合ったスタイルをカスタマイズ出来たらいいなぁ~( ´艸`)


マミーさん、今後とも家族共々よろしくね(o^-')b
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

