スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ドラえもんの四字熟語100制覇(≧▽≦)

2010/02/18 (木)  カテゴリー/四字熟語

四字熟語100 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの国語おもしろ攻略)を一緒にやり始めてどれくらいになったかな?

長男くんは、とりあえず、ゴール宣言ですヾ(^▽^)ノ



毎朝5分だけ一緒に読んだだけだったけど、

良く頑張りました(*^▽^*) → 過去の記事はこちら



ゴールしたので、次はどうしようかなぁ~



結局、朝食の時に掛け流しているClifford the Big Red Dog Phonics Fun PACK1の暗唱が

そろそろ仕上がって来てるので、

絵本を開いて、単語を指さしながら一緒に見ることにしました

Apple iPod で朗読CDを流して一緒に読んでみると、

結構長い期間聞かせてたので、

Clifford the Big Red Dog Phonics Fun PACK1は楽に読めました

このPACKは1ページに1文で、しかも短いので

長女ちゃんにも楽しめます



12冊の絵本が1PACKに入っています

当分、一緒に掛け流しながら単語を指さして読みたいと思います


その後は、CDなしで自分で読ませて単語を指さして読もうと思います



うまくいくかなぁ~~~(*^^*)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 日本語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

