スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テレフォンイングリッシュでもレッスンだぁ~~~~o(*^▽^*)o

2010/02/16 (火)  カテゴリー/ディズニー英語

月曜日は我が家のテレフォンイングリッシュの日です


毎回忘れるので携帯でアラームを18:10に設定!

以前は18:00~21:00の間に掛けないといけなかったけど、

今月から14:00からだっけ?

21:20まで? 中途半端だね(;^_^A

けど、以前よりも時間にゆとりが出来て電話を掛けやすいかも!


今日は女性の先生で、東京の天気まで教えてくれて

井戸端が好きそうな先生でした(*^▽^*)




長男くんはBOOK5のレッスン4、

長女ちゃんはBOOK1のレッスン2を受けました

レッスンはそれぞれテキストの本を見ながら、

事前に練習してから受けています

テレフォンイングリッシュ用のテキストもあるので、

それに沿って練習します

答えも載ってるんだけど、間違っててもそのまま言わせています

その方が自然な会話になるのよね(o^-')b

次女ちゃんは、「Open your hands and close them」の

Listen only です

先生が受話器の向こうで歌ってくださいます




毎回上の2人は歌を歌います

テレフォンイングリッシュも嫌がったらおしまいなので(;^_^A

とりあえず、細々と続ければいいかなぁ~、なんてね(*^▽^*)

「The ABC Song」で、次に「Look Up, the Sun Is Shining.」です



でも、今日はアクティビティーをした後だったので、

自然の流れでテレフォンイングリッシュでもレッスンを受けました



そのうち、フリートークとか出来たらなぁ~、なんて思ってます



ま、楽しく受けられたらそれでいいですよね(o^-')b

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

