スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクティビティ レッスン!~長女ちゃん~

2010/02/15 (月)  カテゴリー/ディズニー英語

先月ワールド・ファミリーの週末イベントへ行ったからか、

長男くんが、お稽古のない今日月曜日にミッキーのレッスンをすると言い出しました


もちろん、長女ちゃんも、『するぅ~~~』って言うよね(;^_^A



で、お兄ちゃんを迎えに行くまでに長女ちゃんのレッスンを終わらせたかったので、

昼食後早々にレッスン開始!


BOOK1のレッスン7からBOOK2のレッスン2まで頑張りました(*^▽^*)


長女ちゃんの方が、意外とお兄ちゃんよりも集中力ないんだなぁ~

まだ小さいからかな?


お兄ちゃんの時も思ったけど、

小さいところでつまづいて前に進まないよりも、

どんどん進んだ方が本人のモチベーションも上がるので、

長女ちゃんにも、細かいところは立ち止まらずに先に進みました




で、帰宅後のお兄ちゃん

日曜日に頑張ってた百均の漢字ドリルの続きをしたいと言い出した(;^_^A


『ミッキーのレッスンは?』

『う~ん、明日!』

『明日は学校から帰ってすぐに宿題しないとピアノに間に合わないから時間ないよ』

『じゃあ、また今度!』


ま、いいっか・・・

ゆっくりでいいんだし・・・


レッスンをしたのは2回目の長女ちゃん、

楽しかったそうです(*^▽^*)

それが一番大事かもね(*^^*)


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

