スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日はNHKの英語!

2010/02/11 (木)  カテゴリー/その他の教材

実は火曜日からまた風邪をひいてしまったマーマです、こんばんは(;^_^A

どんだけ打たれ弱いのぉ~~~(●´ω`●)ゞ

気が緩んでるのかな、ハハハ(;^_^A



今日はアイススケートへ子供たちとパパといとこで行ってもらうつもりが、

あいにくの雨だったので結局家でゆっくりと過ごしました



子供たちは、以前テレビでしていた映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 を見て、

しんちゃんのおバカぶりにゲラゲラ笑っていました

特に長男くんは涙を流しながら笑ってました(;^_^A



その後、HDDに録り貯めた、「リトル・チャロ 」を見たいと言うので、

1話5分のお話をHDD内全てをつなぎ合わせて見せました

4時間以上あったけど、1時間ほどで休憩(*^^*)

この「リトル・チャロ 」ってストーリーが温かくて、

私も見入ってしまいました

英語も聞き取りやすく、親しみやすかったです

それに、イラストがとても可愛らしいね(*^▽^*)

ストーリーも心に沁みると言うか・・・

今日見たシーンで、見た目は怖そうでぶっきらぼうのドレッドと言う犬が

本当はとても優しくて、チャロのことを気に掛けてくれるんだけど、

そのドレッドが命尽きるシーンがあって、

長男くんは涙をこらえることが出来なかった・・・

とても心に沁みるお話でした

ストーリーの構成としては、「あきらめない」と言う事を軸にしてあり、

前に向かって進もう!みたいな元気が出るお話です

私もチャロのように毎日少しでも前進出来るように

がんばろ~~~っと!




リトル・チャロ Vol.1 ロスト・イン・ニューヨーク [DVD]

リトル・チャロ Vol.2 恋の予感 [DVD]

リトル・チャロ Vol.3 シカゴへの旅立ち [DVD]

リトル・チャロ Vol.4 友情は永遠に [DVD]

リトル・チャロ Vol.5 ブロードウェイの奇跡 [DVD]
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

