スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

リーディングへの道~長女ちゃん~

2010/02/01 (月)  カテゴリー/頑張る!リーディング!

月曜日は長女ちゃんは12時に幼稚園お迎えで、

お昼からはお稽古ありません

長男くんは2時半に迎えに行くので

昼食後は長女ちゃんと過ごせる貴重な時間です

そういう言い方をするときれいだけど、

この時間しか長女ちゃんにかまってあげれないってことです(;^_^A

何に対してもどん臭い長男くんに力が入ってしまい、

呑み込みの早い長女ちゃんは放ったらかしって感じで・・・(;^_^A

けど、彼女にも手をかけてあげないと、

折角呑み込み早いのにもったいないよねぇ~

わかってるんだけど、なかなか時間が割けないのよね(●´ω`●)ゞ



と言うわけで、昼食後今日は長女ちゃんを膝に乗せて、

ちょっと早いと思いつつ、リーディングへの取り組みを始めました(*^▽^*)

そうは言っても呑み込みが早いから、

もしかしたらお兄ちゃんより早く英文が読めるようになるかもしれません

少しの時間でも無駄には出来ない!!

長男くんに取り組むために色々考えてることを

長女ちゃんにもしてみようと思う



で、彼女を膝に乗せて、今日はClifford the Big Red Dog Phonics Fun PACK1

1つずつ単語を指さしながら読みました

このPACK1は朝にiPod nano で掛けてるので覚えてるみたいです

一緒に声を出して読んでましたよ( ´艸`)



こう言う取り組みを毎日出来なくても週に数回するだけで

全く手応えが変わるんだろうなぁ~~~

わかってるんだけどね、日常生活って本当に忙しいよね(;^_^A

私だけじゃないはず!

自分に発破かけて頑張るわよぉ~~~ん((o(>▽<)o))



小学生からの英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ

CDつき 小学生の英語レッスン 絵で見て学ぼう英会話

小学生の英語ドリル 1

CDつき 小学生の英単語レッスン これ英語でなんていうの
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

