
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

中国へ行こう!!

2010/01/28 (木)  カテゴリー/日々徒然

去年の11月に妹家族が中国は北京へ海外赴任しています

以前にちらっと書いたことがあるんだけど、

いつ遊びに行こうかと決められずにいました


春休みもいいけど、寒い季節だし、

何よりパパがお休みじゃないし、

パパの仕事のお休みに合わせるとゴールデンウィークや夏休みってことになる

チケット代も高そうねぇ~

赤ちゃんはいらないだろうけど、家族4人分(;^_^A



そんな話をしていたら、母が長男くんだけ連れて行ってくれると言い出しました(*^▽^*)

父が4年間中国に赴任していた頃、

母はよく1人で会いに行ってたのでこれはとっても安心!

ちなみに母は挨拶しか出来ないんだけどね(*^▽^*)

筆話出来るから困らないみたい( ´艸`)


で、この春長男くんだけ連れて行ってもらう事に決定しましたヾ(^▽^)ノ

い~なぁ~~~~~((o(>▽<)o))

長男くんはこれまで、韓国、中国、台湾と遊びに行ったことがあるので大丈夫でしょう

ただ、パスポートが期限切れてるので、また作らないといけない・・・

長女ちゃんのはあと3ヶ月ほど残ってるんだけど、

どうせなら家族みんなで時期を合わせて作ろうと思う



長女ちゃん? 

お兄ちゃんだけいいなぁ~、って言うのかと思ったら

『ママがいいの!(-_-メ』 だって(;^_^A



最近は英語でよく話しかけていたので、

春休みまでは中国語に力を入れて話しかけようと思います


私の鼻声はまだ癒えないので、音声アップがなかなかできないんだけど、

赤ちゃんに話し掛けてる中国語とは別に

お兄ちゃんに話しかける中国語もアップ出来たらいいなぁ~と思っています

ま、そんなに難しい言葉は使ってないので、

赤ちゃんへの育児用語とあまり変わらないかなぁ~



妹が北京での生活を綴ったブログを書いています

興味ある方は → にほんブログ村中国語カテゴリーの40位付近の《China Life・・・北京的生活》をのぞいてみてくださいね(o^-')b
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 中国語学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

