
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

四字熟語~長男くん~

2010/01/25 (月)  カテゴリー/四字熟語

以前から長男くんと一緒に取り組んできた四字熟語100 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの国語おもしろ攻略)

毎朝家を出発前の5分くらいしか時間が取れないんだけど、

とりあえず、全部覚えたみたいですヾ(^▽^)ノ

まさに継続は力なり!

たった5分、一緒に声に出して言うだけで覚えました

これは誰でも出来ることなので、是非おススメしたいです(*^▽^*)



何が大事かって言うと、毎日続けること!

それって簡単そうで結構大変なので、

おススメは時間が余りそうな時にいつも同じ時間にすることです(o^-')b

我が家では朝、身支度出来たら家を出るまでの時間にしています

長い時で10分くらいありますよ^^

「時は金なり」

最近すごく痛感してます

食事をする時間だって無駄には出来ません!

Apple iPod nano で掛け流しです

もちろん嫌がったら掛けないんだけど、

今のところ嫌がったことはありません

むしろ、掛けてとねだるくらいで・・・(●´ω`●)ゞ



次はドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (ドラえもんの学習シリーズ)

挑戦するつもりです

長女ちゃんも負けじと頑張るので、

切磋琢磨で伸ばせたら私の思うつぼ( ´艸`)



ただ、忘れるのも早いので、定期的に復習するのも忘れずしないとね(;^_^A




ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 (満点ゲットシリーズ)

小学生のまんが四字熟語辞典

絵でわかる「四字熟語」 (小学生のことば事典)

小学四字熟語

小学四字熟語ことわざ慣用句問題集
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 国語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

