スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

休んでる間に・・・

2010/01/18 (月)  カテゴリー/長女・英語

長女ちゃんの英語学習もなかなか進まないのが現状で

正直、力は80%長男くんの発話にいっています

これじゃあ、長女ちゃんも可哀相よね・・・

わかってるんだけど、彼女は放っておいても自分で色々やってるので、

それを見て安心してたり・・・


それでも最近は長男くんのお迎えまでの30分くらいは

一緒にディズニーの英語システムのトークアロングカードを

そばに付いて発声の練習したり、

ミッキーの歌を一緒に歌ったり・・・



私がくたばって横になってる時に、

次女ちゃんとよく遊んでくれた長女ちゃん

次女ちゃんも気分がよくなるとウロウロしたり、

しんどくなると私の横にコロンしたり・・・


長女ちゃん 『Which do you like?』

突然耳に英語が入ってきたのでびっくりしたんだけど、

長女ちゃんが次女ちゃんに遊んであげてました

やっぱり少し時間をかけてあげるだけでも違うもんだなぁ~

と思いながら、またしんどくってウトウトしたんだけどね(;^_^A



いつも思ってること、わかってることは、

なんでも時間がかかること、

けど、続けないと意味がない事、

ちょっとのことを出来るだけ毎日続けること

簡単そうで難しいんだなぁ~

しかも英語だけじゃないでしょ?

日本語、中国語、算数、ピアノ、柔軟体操(空手を習い始めてから)、

あれもこれもって無理だしぃ~~~

長女ちゃんはまだ年中さんなので、

あれもこれもしなくていいねんけど、

今日もわくわくDS1ねんせいで、
(学校を休んでるのでお勉強のソフトはOK)

『ママ、これ上手に書けないぃ~~~(>_<)』

って半泣きで来たので、見てみると、

『漢字やん! こんなん今しなくていいよ、小学生になってからでいいから!』

あまり早くから書かせると書き順がめちゃめちゃで

ひらがなもカタカナも書き順怪しいんだなぁ~

お箸も2歳で持ち始めたけど、持ち方めちゃめちゃやし(´□`。)


その子その子の適齢期に見てあげれば一番いいんだけどね、

無理無理(((*´ε` *)(* ´З`*)))



ローマは一日にしてならず・・・

今年の抱負は

≪コツコツ続ける!≫ にしよう!

え? 漠然とし過ぎてる?

私もそう思う(●´ω`●)ゞ
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

