スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ヒアリングにかける思い

2010/01/12 (火)  カテゴリー/その他の教材

年末年始はそれぞれの実家で過ごしたけど、

それ以外は家で過ごした冬休みでした

お陰で普段浴びせられないくらいの英語を流せたかな(*^▽^*)

長男くんには市販のワークをさせ、

長女ちゃんは月刊ポピーをしていました

ワークが終わればしたいことをしてもいいねん♪

放っておいても子供たち同士、

自然に遊び出すねんねぇ~


捨て紙や色鉛筆やクレヨンを持ち出し始めると iPodちゃん の登場です(*^▽^*)

ケンカをしだしたり、

ジャンプしたり、物を投げたりして遊び出したら

さり気に見せたいDVDをかけました



DVDの威力はすごいね、一瞬でテレビに目が行く

物作りしてる時は邪魔をしたくないからね、 iPodちゃん


最近は次女ちゃん、自らプレイアロングが見たいとジェスチャーしてくるので、

その時は字幕付きで掛けます

長男くん、長女ちゃんも一緒に歌っています



普段よりは英語の触れられたと思う

こうやって見てみると、中国語のヒアリングって全然してないのよねぇ~

中国語の方が日本語にない発音がたくさんあるんだけど、

意外と掛け流してない・・・

歌のCDや、ジブリのDVDくらいしか持ってないってのもある

あ、台湾語のドラえもんを結構見たかも!

『次、日本語でかけてね』 と言われても、日本語入ってないねん(;^_^A

けど、見てるだけで楽しいから、ケラケラ笑いながら見てたよ(*^^*)



寝る時はディズニーの英語システムのストーリーを掛けてるのは欠かしてないけど、

もっと時間を有効に使えるように工夫していきたいなぁ~(^0^)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

