スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

思いっきり明けちゃいましたが、どうぞよろしく(*^▽^*)

2010/01/06 (水)  カテゴリー/日々徒然

年末年始、そりゃ~忙しかったです(;^_^A

お陰で今年は随分と家がきれいになりましたヾ(^▽^)ノ

結婚と同時に購入した家です

築10年になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今まで届かなかった玄関の吹き抜けの窓も初めて拭いてもらいました(パパさんに)

お風呂の天井も初めて洗ってもらいました(パパさんに)

嫁入りダンスの上のほこりちゃんたちが、

最近風のきつい日に舞い降りてくるのが気になっていたので、

そこも初めて掃除機をかけてもらいました(パパさんに)

窓ふき、網戸掃除もすっごくはかどって、ぴっかぴかになりました(パパさんが)

いや~、こんなにパパが活躍した大掃除は初めてです(*^▽^*)

私???

私はね、クリスマスツリーを片付けたり、

子供たちの服を完全冬モードに替えたり、

まあ、家の中で子供たちとごそごそしてましたよ ← お気楽???

上の2人は窓ふきが珍しいのか、パパに付いて回ってたけど・・・

お陰で気持ちよく新年を迎える事が出来ました



ただ・・・


キッチン周りはまだなんだよねぇ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

必殺オレンジパワーでちゃちゃちゃっとすればきれいになるんだけど、

なかなか気分が乗らないわけでして・・・

見て見ぬ振りをしています( ´艸`)



元日はパパの実家で過ごし、

2日からは私の実家に帰省しました

長男くんが小学生になってから、平日に実家に帰ることがなくなり、

久しぶりの帰省です

実家までは車で1時間

う~ん、せめて30分以内のところに住みたかった・・・



実家ではもちろん、母が動いてくれるのですっごくのんびり出来ました!

と、言いたいところだけど、

初日こそ、「いらっしゃ~~~いヾ(^▽^)ノ」と喜んでくれる母なんだけど、

翌日、翌々日と日を追うごとに不機嫌になるんだよねぇ~(;^_^A


わかる、わかるよぉ~~~、折角1人でのんびりと暮らしてたところに(父は都心で単身赴任)、

ごちゃごちゃ5人もやって来て、食い散らかして、飲み散らかしちゃうんだもんね(;^_^A

機嫌が悪くなってきたら、何気にお手伝いしてるマーマです



お酒もよく飲みました(´∀`人)

家では、やっぱり子供の翌日の生活があるし、

朝も早いから、ちょっと飲むと眠気が襲ってくるんだけど、

冬休みは朝もいつもより遅いし、実家ではのんびりだし、

私の両親はお酒が大好きなので、そっりゃ~、ビールなんて何本開けたかなぁ~

中盤に差し掛かると忘れずにウコンを飲みます!

これを忘れると翌日かなり体がしんどい



今週金曜日から小学校が始まるので、

私もそろそろ生活のリズムを整えないと!

と言う事で、昨日は長男くんに冬休みの宿題をさせてました

まだ終わってないけど、少ないから大丈夫(;^_^A


長女ちゃんの幼稚園は連休明けの火曜日からなので、

気持ち、のんびり(*^▽^*)


次女ちゃん、次女ちゃん!!

一昨日の夜熱っぽいと思ってたんだけど、

体温計が壊れてたので、昨日買って即測ってみたら・・・

38度超えてたので慌てて小児科へ

小児科でも体温を測ると・・・

39.2度!!

インフルエンザではなかったので、安心したけど喉が腫れてるそうです

夜寝る前にもう一度熱を計ると40.2度∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

慌てて座薬入れました

長女ちゃんが10ヶ月の時に熱性けいれんで入院したことがあるので、

けいれんを起こさないかと心配しました

今朝はまだ38度代をキープしています

抱っこしてれば機嫌はいいので、座薬入れずに様子見よう

年末にも次女ちゃんは熱を出したんだけど、

体温計の調子が悪かったので、なんとなく、って感じで

2,3日で下がったのよね

便秘だったから、すっきりしたら下がったって感じ(*^▽^*)



子供が小さいと急な体調不良が一番困る・・・

今、卒乳に向けて授乳回数を減らしてたのでミルクもそんなに出ないし、

粉ミルクも母があげると諦めて飲むんだけど、

私があげると怒り狂うんだよねぇ~(;^_^A



今日は家族でのんびりしたいと思います

英語教室のレッスンを明日にしてもらいました

マミーさん、ありがとう(*^▽^*)

また明日連絡します(o^-')b


長々書いちゃった(;^_^A

今年の抱負? 

まだ・・・(;^_^A

今年一年どうぞ宜しくお願いしますヾ(^▽^)ノ
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

