スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

新発見! 字幕付きの教材!

2009/12/19 (土)  カテゴリー/その他の教材

今日はいとこが遊びに来ていたので、

一緒にゲームして過ごした子供たちです

Wii では マリオパーティ8 で遊んでたけど、

あとはずっと ニンテンドーDSi で遊んでいました

最初は、遊びやゲームばっかりだったけど、

飽きてくるみたいで^^;自分たちでお勉強ソフトに変えていました^^

わくわくDS1ねんせい や DS陰山メソッド ます×ますプレ百ます計算 百ますの前にこれだよ! とかは

やる気があおられるせいか、すごく楽しそうにします

しかも取り合い(;^_^A

取り合うからか、やる気も更にパワーアップ(;^_^A

いいことだな、親からすると(*^-^)ニコ

ニンテンドーDSi で遊び出すと必然的にテレビが静かになるので、

さり気なく英語のDVDを掛けます

今日は最近はまっているトランスフォーマー を掛けときました(*^▽^*)

BGM代わりやね(*^▽^*)

その後は、先月に友達に借りたWorldwide Kids Englishをこれまたさり気に掛けました

やっぱりね、友達の家でも長男くんはこのセットを気に入っていたので

ゲームの手を止めて見てましたよ( ´艸`)

ディズニーの英語システムの《Play Along!》でも見つけたんだけど、

字幕ボタンを押すと英語の字幕が出たのと同じで

Worldwide Kids EnglishのDVDも英語の字幕が見れました

単語を読めるようにさせたい長男くんにはぴったり!!

ミッキー英語のメインプログラムでは、字幕は出ないんだなぁ~

字幕が見れるってこと、かなりポイント高いです(*^▽^*)

明日も見せたいなぁ~(´∀`人)



聞く!書く!ことばをふやす! はじめてのえいごトレーニング えいトレ

スヌーピーといっしょに DS 英語レッスン

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

NEW 英単語ターゲット1900DS
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

