スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

国際色、豊かです(;^_^A

2009/12/17 (木)  カテゴリー/わたくしごと

先日車のタイヤをパンクしました(>_<)

今年に入ってからおそらく3回目です

子供たちがお世話になってる英語教室のA先生にスペアタイヤに替えてもらったことも(;^_^A

さすが、アメリカ人!

砂漠でパンクしても大丈夫!

A先生の奥さん、日本人のマミーさん、目がハート

(マミーさんのブログはにほんブログ村バイリンガル育児9位付近です!)


先日のパンクは、走ってる途中からタイヤの走る音が変わったんよねぇ~?(°Д°;≡°Д°;)

幼稚園までの道は我が家から1本道なんだけど、

その途中に自動車解体工場?があるわけよ(´д`lll)

その前を通り過ぎたあたりから変な音が・・・

やっちまったと思ったわさぁ~~~(´□`。)

家に着いてからタイヤをチェックすると、

しっかりときっちりと刺さってましたよ、

ボルトが!!

しかもワッシャ付き ← そんなおまけいらんねんけど( ̄▽+ ̄*)

いつもお世話になってる車修理やさんに持って行きました

ボルトを抜いてもらい、貫通してなかったんだけど、

ジェル状のラバーを塗ってもらい、

2か月前にタイヤを買い換える程のパンクをしたことをご存じなので、

お情けで無料で修理していただけました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Hモーターズさま、ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

取り除かれたボルトを見て、

『これ、車の部品やねぇ』の一言

間違いない!!!

解体工場の前の道路に落ちてたに違いない!!

一言文句でも言いに行ってくるわ!!!


この解体工場、実は外国人が運営されています

見た感じ中東系の方々をよくお見受けしています

以前から、はるばる日本と言う外国で、会社を興して経営されてすごいなぁ~、とは思っていました

道に迷ったっこの工場の方を車で誘導したこともあります

ここは1つ、これからパンクしちゃう人もいるかもしれないので、

新たな犠牲者を出さないためにも厳しく通告しとかないと!!

そんな使命感で、次に通り過ぎる時にボルト(ワッシャ付き)を握りしめて訪ねました

『こんにちは、日本語、大丈夫かしら? ちょっとだけ?

(英語で)この前の道を通った後、タイヤをパンクしちゃってね、これ、車の部品でしょ?

私ね、一日に3回はこの道通るからこれからは気を付けてね!』

と、それはそれはにこやかに伝えました

相手の方は、『おぉ~、シュウリ、いくら?』と心配してくれたんだけど、

無料でしてもらったので、これまた笑顔で、『大丈夫!』

彼が言うには、部品は気にしてるけど、これ、小さくて見えない、って(;^_^A

『I know, I know! ただ、もうちょっとだけ気を付けてもらえたら・・・

この道はたくさんの人が通るからね』

『タイヤ、いっぱいある チュウコだけど ツギ パンクしたら ゆって

ヤスイヨ チュウコだけど いいタイヤ(*^▽^*)』ともゆっていただきました(;^_^A

『これ コドモ? かわいいねぇ~』ちゃんとお世辞も言えるみたいでした(;^_^A

この方はよく見かける1人でしたが、社長さんではないそうでした

社長さんはイランの方で、この方はブラジルの方でした

なので英語も少し、日本語も少ししかわからないみたいでした

ポルトガル語習いたくなったら彼に頼もう!

スペイン語の方が重要あるかなぁ~?

なんて思いながら帰りました

それ以降、解体工場の前では徐行してしまう私です

パンク、大当たりぃ~~~ヾ(^▽^)ノ

年末ジャンボ、当たりたい。。。。。。。ゞ(´ε`●) ブ
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

私もあの辺り危険だと思ってたの^^;
でも、すごいさすがma-ma、中国で鍛えただけのことはあるよね~その度胸(笑)
私、最近すっかり日本人なので、アメリカンなパワーをとりもどしたくなりました!!
応援ぽち!

mommy | URL | 2009/12/18 (金) 23:11 [編集]

Re: タイトルなし

(;^_^A パンクするよ、って聞いたことあったのに、
実際にパンクしちゃったから、これは一言言っておかないと!
って言う正義感?
頑張ったさぁ~~~ヾ(^▽^)ノ

ma-ma | URL | 2009/12/19 (土) 00:29

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

