
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

長男くんのお気に入り(´∀`人)

2009/12/16 (水)  カテゴリー/その他の教材

今週末から長男くんが見ているDVDは、

英語教室のA先生の影響をもろに受けてるDVDです

(A先生の奥さんのブログは、ただ今にほんブログ村バイリンガル育児8位付近です(*^▽^*))

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] と

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] です

もちろん、英語で見てましたよ(*^▽^*)

けどね、やっぱり2回目に見る時には、

『次、日本語でかけてぇ~~~』

『・・・・・・・・・・ この人たち、アメリカ人やからなぁ~、

日本語は話せへんねんけどなぁ~』と私( ´艸`)

長女ちゃんくらいなら騙せるんだけど、

やっぱり長男くんは無理でした(;^_^A

それでも、放っておいたら、やっぱり英語で見てました(´∀`人)ウッシッシー

しばらくは掛け流し代わりに見てもいいよね(´∀`人)

冬休みは家にいる時間が長いので、

長男くん、長女ちゃんのミッキーのレッスンも進めたいし、

長男くんのリーディングにも何かいい方法がないか、

模索したいです ← ただ今模索中!

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

あは^^;
やっぱり好み影響受けちゃってる?^^;
この前の英語研究発表会で、イギリス人(女性)の教授の子供さんもバイリンガルに育てようと思ったらしいけど、しっぱいしてバイリンガルにならなかったって。教授といえど、自分の研究やらに忙しくて、自分の子供まで手がまわらなかったようです。
お互いバイリンガル子育てがんばろうね~^^

mommy | URL | 2009/12/16 (水) 11:31 [編集]

Re: タイトルなし

ダディの影響、もろに受けてるよぉ~(*^▽^*)
環境作りにはとてもいいので、見たいだけ見せてる^^

バイリンガルに育てるのは本当、根性いると思う
ま、長男くんは過程ということで、
これからも頑張るわよ~んヾ(^▽^)ノ

ma-ma | URL | 2009/12/16 (水) 22:09

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

