
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

リーディングへの道、もう1つ!!

2009/12/14 (月)  カテゴリー/目指せ!リーディング!

前回の日記で、字幕入りでDVDを見せるってのを最近始めたって書いたんだけど、

こちらも最近始めた、リーディングへの道です(o^-')b

3歳からパソコンで遊んでる長男くんです

もちろん、見てるサイトは無料ゲームがほとんどで、

ワールドファミリー会員専用のゲームや

ディズニーのオフィシャルサイトのゲームなどを楽しんでいます

マウスの使い方に慣れたらいいなぁ~、と思い、使わせました

『アンパンマンのパソコンが欲しい!』と言いだした事がきっかけで、

パパが、『おもちゃのパソコンを触らせるくらいなら、本物を使わせたらいいやん!』って・・・

小さい子は覚えるのが早いね、文字を読めなかった長男くんがサクサクとパソコンを使っちゃうんだから(;^_^A

で、最近はタイピングに興味が出てきて、メモ帳に文字を打っています

小学生になって、ひらがな、カタカナ、漢字を覚え始めたので、

ちゃんと意味のある言葉を打ちたいと言い出しましたヾ(^▽^)ノ

いやぁ~、こうなったらこっちのもの(´∀`人)

ローマ字を教えると、サクサク覚えましたヾ(^▽^)ノ

ローマ字さえ覚えてしまえば好きな言葉を打てる!

あいうえお、から始まり、自分の知ってる言葉、

魚、とかメガネ、とか打ってみて、漢字に変換してみたり・・・

結構楽しいみたいです

干支は漢字が少し違うので一緒に打つと、

とても喜んでいました( ´艸`)

リーディングを目標にしてると、ローマ字を覚えることって大事だと思いません?

長男くんは文字には全く興味をもたなかったので、

タイピングに興味を持ってくれたお陰で前進した感じがします

長女ちゃんが、やっぱり、『お兄ちゃんみたいにしたいぃ~~~(´∀`人)』

と言いだしたので、パパが横に付いてローマ字を教えてたけど、

案の定、理解不能みたいで身に付きませんでした(;^_^A

焦らなくていいんだよ、長女ちゃん!

その時が来たらあなたはすぐに吸収出来ると思うから(o^-')b

ッて言うか断然長女ちゃんの方が出来ることの年齢が早いので、大丈夫!



ランキングに参加してます

タイピングをチャレンジさせようと思われたそこのママさん、パパさん!

下のバナーのどれでもいいのでクリックしてから帰ってくださいね(´∀`人)

ランキングが上がるととても励みになるんです

ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

