スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テレフォンイングリッシュでもレッスンデビューヾ(^▽^)ノ

2009/12/08 (火)  カテゴリー/ディズニー英語

月曜日はディズニー英語システムのテレフォンイングリッシュの日です

夕方18:00~21:00の間に電話しないといけないので、

忘れっぽい私は18:10に携帯のアラームが鳴るようにしていますp(^-^)q

お陰で忘れることも少なくなりました

昨日は長女ちゃんがアクティビティレッスンデビューをしたので、

テレフォンイングリッシュでもレッスンデビューしましたヾ(^▽^)ノ

毎回続けることに意味があると思っているので、

嫌がらないように、好きなことをさせています

もちろん、長男くんは毎回歌のレッスンです

しかも、はっきり歌えません

Sing Along! の歌は、私にとっても難しい歌詞です

子供によるのかもしれないけど、元来歌の苦手な長男くんにはとても歌いにくい歌です

間違えを恐れない長女ちゃんにはなんてことないみたい(;^_^A

適当に好きなように元気よく歌っています

で、昨日のテレフォンイングリッシュでは、レッスンデビューの勢いでテレフォンイングリッシュでも初めてレッスンを受けましたヾ(^▽^)ノ

電話をかける前にちゃーんと練習しましたよ(o^-')b

けど、ここでも私が先生の役で質問するんだけど、

その質問をそのままオウム返しにしてくれるから困っちゃいました(;^_^A

『いや、違うねん、答えて!』って長男くんと苦笑いしながら練習しましたよ

長男くんは何度かテレフォンイングリッシュでレッスンを受けたことがあるので

そこは先輩面でした( ´艸`)

レッスンの中でもやはり歌がでてくるので、普段から歌わない長男くんはふにゃふにゃ言ってたけど、

長女ちゃんが先にレッスンを受けて、それを先輩面で見ていたので嫌がる感じはなかったのがラッキー(´∀`人)

いい感じでお互い刺激をしながら与えながら細々と続けていけたらいいですね(o^-')b

2人が別々のBOOKでレッスンなので、掛け流しをしたくても時間が足りません

赤ちゃんがレッスンに加わる頃にはどうなるんだろう・・・

長男くんがその頃には卒業してくれてたらいいなぁ・・・

きっと無理だろうな、ゆっくりなので(;^_^A

楽しく続けることが一番!

英語のみならず、中国語やらピアノやら、スイミング、空手、大学のセミナー、

色々頑張ってるからね

気長にのんびり頑張るぞぉ~~~(*^▽^*)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

