スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

まもなく制覇!!~ドラえもん四字熟語100~

2009/12/04 (金)  カテゴリー/四字熟語

この夏から始めている四字熟語100 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの国語おもしろ攻略)ですが、

ほぼ覚えましたヾ(^▽^)ノ

以前の日記はこちらです

とりあえずインプットは完了ですヾ(^▽^)ノ

今朝、最初から言わせてみると5つほどつまったけど、

他は覚えているようでした(*^▽^*)

途中、同じ上の句が出てくるんだけど、それがちょっと戸惑うみたいです

例えば、

私 『いっしん・・・』

長男くん 『一心同体!』

私 『もう1つ! いっしん・・・』

長男くん 『一心不乱!』

私 『もう一個! いっしん・・・』

長男くん 『まだあるん??? わからへ~ん(-_-メ』

私 『いっしんい・・・』

長男くん 『一進一退!』

私 『よっしゃぁ~~~! やったや~~~ん♪』

長男くん 『えへへぇ~(*^▽^*)』

こんな感じです(*^-^)ニコ

ほとんど平日の朝、5~7分くらいかな、

ちりも積もれば・・・です

後は、さり気なくこの四字熟語100 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの国語おもしろ攻略)

長男くんが見えるところに置いておけば、

ドラえもんの漫画なので、自らひらがなのルビを頼りに読んでいます

まあ、意味を理解するのはまだ先だろうけど、私的には今の状態で十分満足しました( ´艸`)


おまけのように?やっぱり勝手に覚えてる長女ちゃんです(;^_^A

まだ4歳だからそんなに力も入らないし、

早くからしなくてもいいと思ってるんだけど、

吸収いいねぇ~~~

ひらがなもカタカナも勝手に覚えたので、書き順はめちゃめちゃなんだけど、

とりあえず読めるから

勝手にパラパラ四字熟語100 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの国語おもしろ攻略)を見て

覚え始めました

そろそろミッキーの英語レッスンを始めようかとも思います

折角、やる気十分の長女ちゃんなので、やる気が失せる前にね( ´艸`)



ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (ドラえもんの学習シリーズ)

慣用句びっくりことば事典―ドラえもんの国語おもしろ攻略 (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字の書きじゅんがわかる1年生‐3年生 (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (ドラえもんの学習シリーズ)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 家庭学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

