スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

卒乳への道~中盤編~

2009/12/01 (火)  カテゴリー/次女ちゃん

1歳にもなったことだし、そろそろ卒乳の準備をしないと後が大変なことを知ってるので、

とりあえず、昨夜は夜中に2時に起きた時は授乳したけど、

4時半に起きた時には寝たふりしてみました

すごいねぇ~、泣き声!

もう赤ちゃんの泣き声じゃないんだけど、喉を鳴らしたようなぎゃ~って言う泣き声に

長男くん、長女ちゃん、パパまでもが全く動じずに寝続けれるなんて・・・

さすがに30分泣き続けたら、パパさん気付いて起きました

寝る前に、『夜中起きたらパパが抱っこで寝かせてくれるとおっぱい諦めて寝てくれると思う』って

さり気に伝えてて良かった(*^▽^*)

が、長い時間泣いてたので涙と鼻水とよだれが気になっていた私、

パパが次女ちゃんを抱き上げる前につい、

『顔拭いてあげてね』なんて声出しちゃったから、再び激しく泣き出してしまいました(;^_^A

しっぱい、失敗!

でもパパのお布団に行くと、諦めたのか、泣き疲れたのか、

それとも抱っこしてもらえてうれしかったのか、

あっという間に寝てしまいました

明日もこの作戦で行こうと思います |電柱|ー ̄)ニヤリ
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

相互リンクのお願い

ma-maさん

こんにちは。
你好,我们是中国人女子小組

いつも楽しく見ています!
私たちは日本語の勉強をしているんですが、
ma-maさんのような三ヶ国語育児にとっても興味あります!

私たちは上海に住んでいまるOLと、女子大学生みんなで
「いーあるしゃんはいブログ」というグログをしています。

日本のブログを参考にして、
日本語の勉強もしながらみんなでブログを書いてます。
FC2という日本のブログサービスですを使ってまして、
こちらになります。

http://12shanghai.blog28.fc2.com/

あなたのブログのリンクを私たちのところに追加しました。
もしよろしかったら私たちのブログもリンクしてください。

ありがとうこざいます。

いーあるしゃんはい | URL | 2009/12/01 (火) 16:04 [編集]

Re: 相互リンクのお願い

ご訪問 & コメントありがとうございます(*^▽^*)

中国留学中に上海へ遊びに行きました
上海蟹食べましたよ(´∀`人)
雑技団も見ましたよ(≧▽≦)
そんなことを思い出しましたヾ(^▽^)ノ

貴ブログ拝見しました
活気あって楽しそうですね(*^▽^*)
こちらからもリンク貼っておきます
どうぞよろしくお願いします(*^-^)ニコ

ma-ma | URL | 2009/12/01 (火) 23:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

