
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今一番気に入ってる教材

2009/08/08 (土)  カテゴリー/その他の教材

ずばり

Clifford the Big Red Dog Phonics FunClifford the Big Red Dog Phonics Fun
(2002/09)
Scholastic Inc.

商品詳細を見る

   
Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2(Clifford)Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2(Clifford)
(2002/09)
Scholastic Inc.

商品詳細を見る


です

毎日CDをかけ流して、絵本はさり気に置いてます

寝る前に、長男くん、長女ちゃんの気に入った1冊を選ばせます

単語を1つずつ指差しながら読み聞かせします

気に入った1冊なので、すぐに覚えました

長男くんは結構はっきりとした発音で読んでるけど、

単語単語の発音はわかってないみたい

さっき読めた with が次出てくると読めなかったり・・・

それが読めるようになると、私の思うツボ

長女ちゃんは、ちょっとはっきりとは読めないけど、

間違いを恐れない性格なのでどんどん読みます


このClifford the Big Red Dog Phonics FunPACK1は

単語も少ないので、とっかかりにもとてもいいと思います

まだ PACK1、PACK2 しか持ってませんが、

これから買い足そうと思ってます

が、PACK5、PACK6 はプレミア付いてるみたいで

値段が上がってるようです

子供たちの英語教室の先生で私の友達でもあるAさんが

今一時帰国してるので、現地で買ってもらうようにお願いしたんだけど、

アメリカでも手に入らない様子です

特に朗読のCDが手に入らない・・・

う~ん、このままClifford the Big Red Dog Phonics Funシリーズも

進めて行きたいと思ってるんだけど・・・


他には、
Clifford's Family (Clifford the Big Red Dog)Clifford's Family (Clifford the Big Red Dog)
(1984/09)
Norman Bridwell

商品詳細を見る


も持ってます

私が読むには長すぎてしんどいので

英語教室でAさんに読んでもらってます


絵本があって朗読CDがあれば、

子供なりに自分のものにするようです

ディズニーの英語システムはそれを網羅してるようです

ただ長男くんには、歌にしてもストーリーにしても少し難しいようです

1歳直前からDWE(Disney's World of English)を始めた彼ですが、

7歳直前にして、ようやく、ようやく、歌い出しました

それも、結構はっきりした発音です

長女ちゃんは、間違いを恐れずどんどん歌うけど、

ほにゃほにゃな発音です

どっちがいいのかな?

いや、どっちにしても、英語が出て来ることが最終目的なので、

いいやん

今の目標は、発話

聞いて分かってるようだけど自分の言葉で言えない・・・

それを乗り越えると、きっとペラペラ出て来るのかな

楽しみにして、これからもかけ流し頑張ります

今はインプットの時期

この夏休みが勝負どころ?

いやいや、焦らず、楽しく英語育児!

我が子達は中国語もしてるし、

ピアノもしてるし、

スイミングもしてるし、

お習字もしてるし、

忙しいもん



今日の一言チャイニーズ!

Don't be eager!

别着急! (bie zhaoji = ビエ ジャオジィ = 2 2 2)

音声はこちら→bie zhaoji

焦らないで! 慌てないで!

ちょっとずつ毎日進めたらいいね


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

