スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

動画:こんな感じで中国語レッスンやってますヾ(^▽^)ノ

2009/11/28 (土)  カテゴリー/動画(中国語)

[高画質で再生]

中国語レッスンの一コマ

[広告] VPS


中国人留学生の姐々(お姉ちゃん)とのレッスン風景です

次女ちゃんの奇声が入ってますが・・・(;^_^A

絵本を使ったり、カードを使ったりしてレッスンしてます

男の子2人は、長男くんといとこです

競争しながら、切磋琢磨のレッスンがよかったんだけど、

今週、とうとう甥っ子は中国は北京へ行ってしまいましたぁ~~~(TωT)クスン

再見。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

妹の子なんだけど、主人が北京へ海外赴任が決まっていたので、

パパさんを追いかけるように今週北京へ旅立ちました

一昨日のことです

昨夜妹と妹の主人とチャットしたけど、無事に着いて、疲れてました(;^_^A

冬休みに私1人で子供3人連れて訪ねようかと検討中です

北京の冬は寒そうだけど、折角海外赴任してて、任期1年って決まってるので、

2回くらいは遊びに行きたいと思っています

我が家のパパは夏の方がお休み取りやすいらしいので、

パパには留守番してもらって、この冬休みに遊びに行こうかな、と(´∀`人)

北京の観光はもう何回もしてるので(留学中に友達が遊びに来てくれる度に案内したので)

今回は遠慮して、

現地の生活を体験したいなぁ~~~

道端で朝ごはん食べたり(私がいた頃は中国の人は朝食を家で食べずに露店で食べてました

お豆腐の煮込み料理やおかゆや揚げ物、お好み焼きのようなもの、どれも簡単に食べれてとてもおいしかったです(´∀`人))

王府井なんかをブラブラした~~~いo(*^▽^*)o

シルクストリート(今もあるのか???)も行きたい!

あと、真珠が安く売ってるビル?があったんだけど、

そこも行きたい!!!

あれ?

もしや買い物ですかい???したいことは???

まあまあ、節約生活してるんだから、いいじゃんね、たまにはね( ´艸`)

それまでに、年賀状仕上げたり、大掃除完了しとかなきゃ!

頑張るぞぉ~~~!
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 中国語学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

そうなんやー、一年だけなんやー。Yちゃんは喜んでる?こういう機会って滅多にないからうらやましいねー。しかし、中国となぜか縁のある一家やなーーー。

hiro | URL | 2009/11/30 (月) 01:28

Re: タイトルなし

喜んで旅立ったわ^^
海外生活、羨ましいわぁ~(´∀`人)

ma-ma | URL | 2009/11/30 (月) 10:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

