スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

《World Wide Kids English》 に一番食い付いたのは・・・

2009/11/23 (月)  カテゴリー/その他の教材

土曜日は長女ちゃんの幼稚園の音楽会がありました

某大学の講堂を借りて毎年行われるので、

ちょびっとおすましで出掛けます

出掛ける間際にいつものスニーカーじゃなくて、

黒の皮靴(合成だよ(-_-メ)のローファーを履かせようとひらめいた私!

少し大きめだったけど、白いレースのハイソックスとぴったり合ってました

が、くるぶしに靴が当たって痛いと泣きだしてしまいました(;^_^A

何とか本番は機嫌を取りなおしてくれたけど、

『元気よく歌えばサンタさんが来るよ!』な~んて、姑息な手も使いました(;^_^A


日曜日は1時間半車に乗って、2年振りに友達に会いに行きました

彼女はこの日記にたまに出てくるんだけど、

すっごい教材マニアで、今日も例に洩れず、お宝を探す感覚でワクワクしながらお邪魔しました

部屋中、英語、日本語の絵本がそれはそれはたっくさんあって、

長男くんは黙々と見ていました(決して読まない、ってか、読めない・・・)

Clifford the Big Red Dog Pack 2以降のCDが欲しかったので

必死に探したんだけど見当たらず・・・

また今度のお楽しみとなりました

毎回お邪魔して思うんだけど、本当にあれだけたくさんの教材をよく集められたと感心してしまいます

カードもたくさんあって、自作のモノもたくさんありました

彼女には3歳になる娘ちゃんがいて、もちろん、英語ミックスで話しかけてましたよ

最近は中国語にも力を入れてるそうで、中国語で話しかけて!って言われたので、

簡単な中国語を使ったりしました

そういう状況になると、普段しゃべれないくせに長男くん、長女ちゃんは得意げに

『中国語わかるでぇ~~~』な~んて言ってます

英語より聞きなれないから、少しでも中国語を話すと『すっご~い!!』なんて言われるのが嬉しいみたい(;^_^A

長女ちゃんと娘ちゃんは仲良くごっこ遊びを満喫

長男くんは、ごっこ遊びをしないので、1人でニンテンドーDSiで遊んでたんだけど、

うちの子、ある程度ゲームをしたら堪能しちゃうみたいで長男くんは『いつ帰るん?』な~んて失礼なことを言いだす始末(;^_^A

しょうがないから我が家にないおススメ英語教材を見せてもらうことにしました

友達のチョイスは、《Worldwide Kids English》でした

私も無料サンプルをもらったことがあったので、実物に興味津津!

無料サンプルでは4人のメインキャラクターが出て来て、

その英語がネイティブ?なのかよくわからなかったんだけど、

実物では現地の生活に密着した英語がたくさん使われていて、

予想以上の仕上がりでした

ステージ1~6まであり、各ステージ5枚のDVDがあります

合計30枚!

長男くんに、後ろから見せたんだけど、十分楽しめる内容でした

ってか、そのままステージ6だけ借りて帰ってきましたヾ(^▽^)ノ

我が家には「ディズニーの英語システム」があるけど、

だいたい内容はすでにインプット済みなので、

ワールドワイドキッズが新鮮な刺激になりそうです(*^▽^*)

ネイティブの子供たちがやり取りするシーンなんか、長男くんにいい感じです

アウトプットにつながればいいんだけど、

元来発話が遅かった長男くんなので、とにかくインプットに力を入れる日々です

小学校に上がってから、家にいる時間が減ってるので、

週末に1枚ずつでも見せたいですヾ(^▽^)ノ


≪ Worldwide Kids English ≫資料請求で【おためしDVD】をプレゼント♪

おためしDVD無料プレゼント![ディズニーの英語システム]

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

